※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘はつかまり立ちや伝い歩きが上手だけど、ビビリで1人では立てず歩かない。友達の子供と比べて心配。いつ歩くか不安。

1歳の娘、、、つかまり立ちや伝い歩きはすんごく上手なのに、ビビリで1人では立てないし歩くそぶりもない、、、
比べちゃいけないってわかってても友達の子供は1ヶ月後に産まれてるのにもうお外歩いてる、、、
いつ歩くんだろうか、、、少し心配🥲

コメント

ママリ

娘も支えながらなら上手に立って歩けるのに、慎重派すぎて1人で立つ、歩くのは1歳3ヶ月を目前にした時でした!
気長に待ちましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    いずれできると信じて待ってます😊

• 9月4日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私の娘もそろそろ1歳ですがおんなじです🤣
ハイハイや掴まり立ち、伝い歩きは早かったのにその後進展せず!笑
立たせて手を話せば立てるのに、慎重派ですぐしゃがみます!
手押し車片手で押して歩くのに…なんで!?って感じです!
周りの人にはこんなにハイハイと伝い歩き早いのに!?って言われます🤭
歩き出したら、このハイハイは見れなくなるのか…と思うとまだ良いやって最近思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかな?まだかな?って思ってるんですが1人でも立てないのでまだだよな〜ってなります(笑)
    手を離せば立てて手押し車で歩けるならもうすぐそうですね✨✨
    今だけのハイハイを楽しみます😹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

周りで、1歳半で歩けるようになった子多かったですよ!
ビビリ、というとマイナス言葉な感じですが、
慎重派というと、プラス言葉な気がします。

こればかりは、本人の気持ちと、日頃の自主練、筋トレの成果なので、見守るしかないですね。
焦らなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしもまだかなまだかなと思いつつ1歳半経っても歩かなかったらどこか相談しようかなと思ってます(笑)それまではハイハイを楽しみたいと思います!

• 9月4日