※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の身長と体重が心配です。小さかった子供が後に伸びた経験がある方、成長はありましたか?

1歳10ヶ月になる娘の身長がギリギリ80センチありません🥲79センチくらいです。
体重は11キロあるかないかという感じです。
かなりよく食べる方だと思いますし、私も旦那も160センチと171センチで小さめではないのに娘はチビです😭
成長曲線内ではありますが、心配です。

2歳くらいで小さかった方、その後伸びましたか?それともずっと小さめのままいくのでしょうか??

コメント

3-613&7-113

次女が1歳半検診で79.2㎝・9.3㎏でした。約1年後の現在、85㎝あるかないか・10〜11㎏くらい(不調になって食欲不振で減少・回復して戻るを繰り返してます💦)です。

ままり

うちもずっと身長低め、現在4歳で伸びてはいますがまだまだ小さめです🥺
1歳7ヶ月→77センチ
2歳4ヶ月→83センチ
3歳4ヶ月→90センチ
4歳4ヶ月→96センチ
という感じです!