※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の親戚のおばさんと関わるのが面倒など感じています。夫の親戚のおば…

夫の親戚のおばさんと関わるのが面倒など感じています。

夫の親戚のおばさん?伝わりますかね😂???
義父の兄の奥様です。夫からしたらおばさんにあたる人です。
私からしたら、他人と言ってもいいくらいの人ですよね😂?

なにかと良くしてくれる方ではあるのですが、正直、私と関わらなくてもいいですよね?
義父母ともそこまで頻繁に会うような仲でもなくて、親族と付き合うのが面倒です。
義父母はグイグイくるタイプではないので、適度にやっていますが、夫の親戚のおばはグイグイタイプで面倒です。
おばの自分の娘は私と同い年でその孫たちが私達の子供と同い年くらいなので一緒に遊んだりするのは自然なことなのかもしれませんが、、、義父母たちよりもやり取りをすることが多く正直そこまで関わる必要があるのか、、、比べられるのもストレスで、、、私は実母がいないので、私自身もなんでもしてくれるおばは羨ましいと思ってしまうので、心の安定のためにも、関わりたくないんです。

私から連絡を取ることは一切しないのですが、夫の親戚のおばとはLINEで繋がっているので、〇〇届けるよ、とか送られてきて、、、、私なんてほっといて〜って感情になるのです。
私なんて他人だぜ?よくしてくれるのはありがたいけど、羨ましいと思ってしまうときも多々あるので、そんな感情を抱きたくないので関わるのを控えたいんです。

夫から言ってもらうのは難しいので、遠回しにでもLINEがキタタイミングとかで、メンタルが不安定であまりあいたくないんですって素直に言いたい。
もう少しいい文章で伝える言葉はないかありますか?
とにかく、あまり関わりたくないってことを伝えたいんです。

コメント