※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

名前の画数や漢字に悩んでいます。皆さんは画数を重視しましたか?それとも気にせずに名前を付けましたか?最終的にはどうしましたか?

名付けについてなんですが、皆様は画数は重視しましたか?
総画数と「天・人・地」三才ってやつは重視した方がいいと知ってから付けたい名前=漢字が苗字と合わなくて悩んでます。
気にし過ぎたら付ける名前なくなるって思うんですが、名前って一生もんだしちゃんと読める漢字を付けてあげたいので毎日考えてるんですが、煮詰まってしまって。。。
皆様は最終的には画数など重視したのか、画数は特に気にせず付けたい名前、漢字で名付けしたのか良かったら教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

最初は画数気になってましたが、気にすればするほど使いたい漢字から遠のくので、それはちょっと違うなと思い、気にせずつけました!

  • ゆーん

    ゆーん

    正にその通りです(;ω;)
    気にすればするだけ、付けたい意味合いの漢字が付けられなくてorz
    由来もちゃんとしたいしって思うと頭爆発しそうです💦

    • 2月17日
あや

やっぱり画数を重視しました。凶と大凶はどうしてもつけたくなくて。私が読んでた名前の本にも画数ちょっとでも気になるならいい画数にしたほうがいいって書いてあったんです。後々嫌な事があったときにあのとき画数が悪い名前にしたからだーってなってしまう方がけっこういるって書いてありました。

  • ゆーん

    ゆーん

    重視したんですね✨
    わたしも凶じゃ無ければって思って調べると怖いくらい凶でちゃって(;ω;)
    苗字との相性が良くないようで、総画数が大吉でも残りのうち3つが凶とか、他は全ていいのに総画数だけ凶ー!とかに(ノ_<)

    そうですよね。。
    私もきっと何かあった時にやはりあの時って自分を責めちゃう気がします。

    • 2月17日
nammy

気にしました!
大吉までは望みませんでしたが凶が出て来ちゃうと何となく良い気がしなくて...

けど流派によっても画数が違うとかはあるので結局は自分の考え方次第かな〜とも思ったり💭

  • ゆーん

    ゆーん

    ですよね!
    凶見ちゃうとやはり、うっ。
    ってなりますよね(~_~;)
    どの流派を重視して調べるかーってとこですよねorz
    凶の確率が本当に多くて悲しくなります(´;Д;`)

    • 2月17日
かんこ

苗字が、大凶な事もあって
男の子だし一生かわらないから
それ以外は、大吉か吉のみの名前がいい!と
最初ものすごく気にして辞書をめくりましたが
つけたい名前で当て字にならないようにすると
どうしても苗字との画数が悪くて諦めました。
総画数のみ大吉にしました。
でも義母ちゃんが、あとは本人の性格と育て方だから気にしないのと言われて
なんか楽になりました。

  • ゆーん

    ゆーん

    かんこさんも苗字との画数悪かったんですね(~_~;)
    私と全く同じです。
    苗字との相性が良くなくて、どの漢字を使っても凶がたくさん出ちゃって。。

    良いお義母さまですね✨
    そう言って頂けるだけで、本当に気持ちは楽になりますよね(^^)

    • 2月17日
みる

すいません、まだ名前考えてる最中ですがコメントさせていただきます🎶

画数気にしてます!
うちの場合、特にこれといってつけたい漢字がないってのもあるんですけどね😅
あと、うちは男の子予定なので、婿養子にならない限り姓名共に一生ものなので、つけるのならいい画数がいいよね!と主人とも意見が合ったので、画数で漢字を片っ端から割り出して、いい組み合わせを模索中です☆

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます(^^)✨
    なるほどー♪
    男の子だと私も尚更そうなると思います!笑

    旦那さん素敵ですね^ ^
    ちゃんと考えてて羨ましいです(;ω;)
    私の旦那なんか、画数なんか別によくない?
    みたいな感じで、名前の候補に出てくるのは元カノの名前、職場にいる女の名前とか出してきてそういうつもりじゃない!
    良い名前じゃない?とか言って殺意が(°▽°)笑

    女の子だと総画数で付けない方がいい画数にも当たってしまったりで、本当名付けって難しいですよね(~_~;)
    最初のプレゼントだし、一生ものだからこそ悩みます。。

    • 2月17日
チョロ美ー

画数気にしませんでした。
子供の名前の画数何画かも知らないです。

・そもそも占いを信じない
・アメリカ人とかどうするんだろ笑
・流派によって結果バラバラ=当たらない証拠
・使える漢字が少なくなって奇抜な組み合わせになる
・そんなんで人生決まるわけない

って思ってます。

周りにも画数で縛りすぎて、コテコテの印象を受ける名前に仕上がっちゃったケースもありますね。

携帯の変換でも一発で出てこなくて1文字1文字探すのがもう面倒で、親ですら平仮名で送ってきます。画数にこだわったて漢字を決めた名前の割に…。

まだ時間もありますし、うにぼーさんも旦那さんも納得できるお名前に決まるといいですね!(^^)

  • ゆーん

    ゆーん

    コメントありがとうございます😊
    なるほどー♪
    そういう考えもあるんですね✨

    はい!お互いが気に入って尚且つちゃんと読める名前付けられるように考えます(^^)

    • 2月18日