※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、二回食にしたがミルクは未だに3時間おき。一回150mlしか飲まず。ミルクの間隔を伸ばすべき?離乳食は良く食べる。同月齢のママさん、ミルクの間隔や量を教えて。

7ヶ月の女の子を完ミで育ててます!
一週間程前から二回食にしたのですが、ミルクは未だに三時間おきにあげています💦
二回食にしてからは一回に飲む量が150mlしか飲まなくなりました。
だんだんとミルクをあげる間隔を伸ばした方がいいのでしょうか?
離乳食は嫌がる事なくモリモリ食べてくれます!
同じぐらいの月齢のお子さんお持ちのママさん、ミルクをどのぐらいの間隔で何mlあげてるか教えて下さい😭

コメント

孔雀🦚

ミルクの間隔を4時間にしてみてはどうですか?😊
離乳食のあとに2回ともミルク飲んでますか?😊
自然とミルク量が減るので問題ないですよ!

• ♡haru♡

♡haru♡

お返事ありがとうございます😊
    離乳食の後は一時間後にミルクあげてます!
    明日から様子見ながら間隔を四時間に開けてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね😊
    1時間後にあげるにはどんな理由はなにかありますかー?😊

• 2月18日
どらみさん

6ヶ月で離乳食1回の女の子です!
ミルクは1回210mlを4回とかです( ^ω^ )
ミルクの間隔は4ヶ月頃から頑張って伸ばして4〜5時間間隔にしてます!
間隔は徐々に伸ばした方が胃の負担を考えると賢明だと思います。

• ♡haru♡

♡haru♡

ありがとうございます😊
    うちの子夜は一回も起きずに12時間寝るので、必然的にミルクをあげる回数が少なくて昼間は三時間おきにあげてました💦
    離乳食は結構な量食べてくれるので、とりあえず四時間間隔にしてみたいと思います✨

• 2月16日