※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が足を怪我し入院・手術。毎週通院で交通費がかかる。保険は入院・手術のみ。通院費用は保険でカバーされるか不明。契約内容による。

旦那が足を怪我して、入院・手術したんですが

足の怪我なのでその後もリハビリや診察で週に1回通院しています。
高速使う距離の病院なので、毎回地味に交通費がかかって痛手です。

入院・手術の分は保険がいくらかおりるんですが、通院にかかる診察代や交通費はでないのでしょうか?
もちろん契約内容によると思うのですが…

コメント

ママリノ

通院保障があれば都度の通院分も出ます。
交通費は医療費控除で合算はできます。

はじめてのママリ🔰

通院保障付いてますか?

付いていたら日額が、実額で保障されるはずです😊
(我が家も私が骨折でリハビリの通院がかなり大変だったので夫の保険は実額で保障されます😊)

保障が無くても通院は診察も薬も交通費も医療費控除が受けられるので来年2月に確定申告することをおすすめします。

あとは会社休んでる間は、傷病手当が出ます。

通勤の最中の怪我とかなら労災で補償されます。