※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

【友達とのイベント後の失敗について】また失敗してしまいました。自分…

【友達とのイベント後の失敗について】

また失敗してしまいました。
自分が気の利かないタイプなのは自覚していて、いつも友達親子と遊んだ後に、『あれはこうすればよかった。』といつも自己嫌悪になります。

今日も友達親子数人ととあるイベントに参加したのですが、そのイベントは私の家の近くの公園であるイベントで、友達数人を誘って行くことにしました。 他の友達は電車で1時間ほどかけて来る事になるのですが、あまりない子供が喜びそうなものだったので仲のいい友達親子数組に声をかけました。 

公園の影に場所取りをした物の、私が持っていったレジャーシートはみんなが座れるほど大きくなく、まずそこで失敗。。。
みんなに、みんなの荷物置けるくらいの持っていくね!と事前に伝えたのに、、、荷物だけじゃだめじゃん。人も座れなきゃいみないじゃん。もう一枚持っていけばよかった。。と後悔、、、、

イベント自体はすごく楽しめたのですが、終わった後のプランを考えておらず、今日はすごく暑くて、『暑いね〜暑いね〜』と言いながらシートに子供を座らせてお昼を済ませたりしながら過ごしました。
我が家に招待してもよかったのですが、最寄り駅から徒歩15分だし、わざわざ来てもらうのも手間をかけるな、、と思って言いづらかったのですが、
イベント後に手持ち無沙汰になることはなんとなく想像できたのに、先にLINEで、イベント後の事を相談していればよかった。。。 
はーあ。本当、気が利かないなぁ。と嫌になる。

友達達は遠方から来るので必要なチケットは私が先に行って購入したりはしたのですが、遠方から来た友達に対して気の利かない自分が本当に嫌になります。

グループLINEで、イベント後の事、ノープランになってしまっててごめんね💦と連絡しましたが、返事が来たのは1人だけでした。
みんな嫌になったかなぁ。。。

友達と遊びたいけれど、毎回その後が気になって胃が痛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イベント終わった後にこの後どうする?て話にならなかったんですか?

• nana

nana

お昼はどうする?って話にはなったんですが、その後のことは特にならずゆるゆるその場で過ごした感じです🙇🏻‍♀️

• 9月4日