※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
雑談・つぶやき

赤ちゃんが風邪をひきやすくて心配。退院後1ヶ月は上の子も風邪をひくか不安。新生児が風邪をひいたらどうしよう。退院がためらわれる。

9月1日に出産したのですが、うちの子は風邪ひきやすくて、しょっちゅう風邪ひいてる子なのですが😱

赤ちゃんが退院してからが不安すぎて、絶対赤ちゃん退院して1ヶ月間上の子風邪ひくとしか思えない😰

どうしようー。風邪引くのは子供だって引きたくて引いてないし、しょうがないけど、新生児のうちに風邪ひかせちゃったらどうしようって不安しかなくて。
退院したくないな😰

コメント

ママ

ご出産おめでとうございます♪

うちも3人目の赤ちゃんと退院した時、上の子2人共38度超えのインフル疑惑でした..😨退院したくなかったです😂笑
その後も新生児期、上の子達風邪ひきまくってて病院ばっかり行ってました💦漏れなく赤ちゃんも移ってましたが、幸いにも熱は出なく鼻水咳だけでした😂
今生後半年ですが、風邪が悪化したことはありません🤔まだまだ免疫で守られてるのかなって思ってます‼︎

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

ありがとうございます😊

やっぱり3人目の宿命といいますか、仕方ないことなんですね。😰すごく神経質になっちゃいます。

• 9月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

出産おめでとうございます❤️

うちの場合ですが、下の子が退院するって時に長女の同じクラスの子がコロナ、息子は鼻水や咳してた中退院しました😂
新生児期はうつりませんでしたが、2~3ヶ月頃に上の子達からRSもらい入院寸前でした🫠
その後もよく風邪がうつってます😂

でも粉薬を嫌がらず水溶きで飲んでくれるのは早くから薬飲んでるおかげかな!なんて思ってます🤣

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

ありがとうございます😊

やはり仕方ないんですね。😭

まだまだ小さいうちの風邪って怖すぎますね。😱

• 9月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

小さいうちは子供たちを隔離する事は難しいので致し方ないですよね🥺💦💦

うちは次女をベビーベッドに入れて、上2人の風邪が治るまではあまり近付かせないようにしてました💦

でも可愛い!触りたい!抱っこしたい!とかで近付いてましたが🫠

• 9月4日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

赤ちゃんかわいいって近寄っちゃいますよね😥

• 9月4日