※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

香月産婦人科での出産費用と無痛分娩費用、陣痛の感じ方について教えてください。2人目妊娠中で、香月での出産を考えています。

西区の香月産婦人科で出産された方で費用はどのぐらいだったか教えていただけませんか??
2人目妊娠中で、香月で出産しようと思っているのですが、費用がどの程度かかったか知りたいです!
無痛分娩も気になっているので、無痛分娩の方の費用も聞きたいのと、陣痛などどのような感じだったか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ナバナ

手出し11万で出した
夜間の金額含まれてます〜

ご飯最高に美味しかったです

• まる

まる

早速ありがとうございます!!出産一時金が50万で+11万ですかね?

やはり結構しますね、、、( i _ i )

• 9月5日
ぴぴ🔰

今年の2月に西区の香月で出産しました!
一時金が42万円の時ですが、31万ちょっとでした。
休日入院で無痛分娩です。
入院したのは日曜日の昼間でしたが、出産したのが深夜帯でした。
また、里帰りなのでベビーの聴力検査のチケットが使えず、その費用も含まれてます💦

無痛分娩10万
休日加算3万
深夜加算4万

無痛分娩は、休日でしたが先生が来てくれて、無痛分娩の処置をしてもらえました!
「痛いのはお母さんしか分からんけぇ、痛くなったらいつでも言って!」と言われたので、我慢できるところまで待って、姿勢を変えるのが辛くなったくらいで麻酔入れてもらいました。
先生も助産師さんも、「本当にいつでもいいよ」と言ってくれてたのでタイミングを迷ったのですが、助産師さんと相談しながら決めました。
最初の麻酔が切れ始めて、次の麻酔を入れるまで、40分くらいは普通に陣痛も経験しました。
2回目の麻酔の後は、一瞬で下半身の感覚がゼロになって、そのまま一旦1時間くらい寝ました。笑
助産師さんに起こされて、無痛のまま1時間くらいで出産できました!
1センチくらい裂けたので縫合してもらいましたが、麻酔が効いてたので処置自体は全く痛くなかったです。
その後ゆっくり麻酔が切れてきて、出産後3時間くらいして車椅子で部屋に帰りました!
ちなみに、今は変わってるかもしれませんが、無痛分娩の場合は院長先生指名でした!

長々とすみません🙇‍♀️

• まる

まる

貴重な無痛分娩のエピソードまでありがとうございます!!!

やはり無痛分娩はお値が張りますね、、、
    でも陣痛中に休めるのは最高ですね!!
    ありがとうございます!もう少し考えてみようと思います🥰

• 9月15日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私も最初は正直、10万高いな〜って思ってましたが、結果的に無痛にしてすごくよかったので、全く後悔はありません☺️
    首都圏は倍以上かかるらしく、むしろ今となってはとても良心的な値段だったのでは…?と思ってるくらいです。笑
    どんなかたちでも、さおりさんにとって素敵なお産になることを願っています🥰
    まだまだ暑いので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね😌

• 9月15日
  • まる

まる

そうなのですね!
    産後の体力とかはどうでしたか??私1人目の時は結構動けなくて、職場の育休の申請に行くだけでへとへとで、、、( i _ i )
    回復とか早かったですか??

• 9月15日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

1人目なので比較はできないのですが、回復は早かったと思います!
    予定通り5日で退院して、2週間後に大学病院と香月の診察が同日にあったんですけど、徒歩とタクシーでなんとか行けました!
    けど、基本的には通院以外は自宅で体力温存してました。参考にならなかったらすみません💦

• 9月15日
  • まる

まる

1日に2件の病院のハシゴできたんですね😳私は一件でへとへとでした、、、。
    無痛でも基本は体力温存ですよね!!
    ありがとうございます!😊

• 9月17日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私は初産で分からないことだらけだったのもあり、「とにかく休めるときに休め!」って周りにも言われてたので、体力温存してました。笑

さおりさんが安産であるよう祈ってます😌

• 9月17日
ゆう

一時金が42万の時で
普通分娩ですが
20万強でした🙋‍♀️
(なので一時金で引かれる前の合計が約62万)

深夜加算4万
休日加算3万かかってます😂

• まる

まる

わおわお(;_;)
    やはりちょっとお高めですね😂
    詳細もありがとうございます!!

• 9月5日