※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に完ミにすることを考えているが、助産師に相談すべきか不安。1人目の時は自己流で完ミにしたが、後々おっぱいに影響はあるか心配。乳腺炎などのトラブルはなかったが、適当だったか不安。

【入院中に完ミの相談は必要ですか?】

入院中はおっぱい吸わせてみて、もう退院したら完ミにしようと思っています。(完ミについての批判はやめてください)

それがもう入院中に決まってるのであれば、助産師さんに言っておいた方がいいんでしょうか?

自己流で母乳やめたりしたら後々おっぱいどうにかなりますか?1人目の時は産後2ヶ月で完ミにしたのですが、そんなに張る方でもないし母乳も全然でなかったので、張って痛いほどの時は搾乳して(それでも出て20くらい)、それからはほぼ放置でした。

乳腺炎とかはなりませんでしたが、こんな適当でよかったのかな?と完ミにしてからずっと思ってました。

コメント

ママ

言いましたよ!1回あげるとどんどん作られるし、止めるならはやくとめた方がいいと言われたので、出産した日にもう薬飲みました🙆‍♀️
私は1人目乳腺炎なったので、絶対なりたくなかったっていうのもありますが、、!

なーむ

私は言いませんでした😅
母乳も殆ど出ず、退院してからはミルク寄りの混合、母乳は搾乳していて、張ったりもしなかったのでそのまま出なくなり完ミになりました😓