※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ることについての相談です。ネントレで泣く時間が出てきたら困ると思っています。マンション住まいの方はどうしているか知りたいです。現在は朝は明るく、夜は暗い環境を意識しています。

みなさんネントレってしましたか?

生後1ヶ月ちょっとで最近夜はおくるみ巻いて5時間くらいまとまって寝てくれてます
日中はほとんど抱っこでたまに着地成功すると30分~1時間くらい寝てくれます

ネントレには泣く時間が出てくると思うのですがマンションの為、あまり長く泣かせられないのですがそういう方ってどうしましたか?
とりあえず今は寝てくれてるのでする必要はないのでしょうか?
今後寝なくなった時に知っておきたいのでマンション住まいの方、どういうネントレしてたか・してないか教えてください😊

今は朝は明るく、夜は暗くだけを意識してやっています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアパートですがネントレしてます!
泣くネントレだとちょっと迷惑をかけてしまうのでゆるいネントレを実行中です💦
私は泣かせても2分程度にして抱っこしてウトウトしたところを布団において寝かせるようにしてます😣

• まる

まる

やっぱりずっと泣かせるわけには行かないですよね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 9月3日
ゆきだるま

1ヶ月は昼夜の区別つかないのでネントレはしてなかったです。
きっちり3時間毎にミルクで起きてきつかった頃です。

スワドルとおしゃぶりは使っていましたが、初めは腕枕やラッコ寝で今はやめて添い寝とトントン、傍にいるだけで寝られるようにしました。
私も賃貸なので泣かせて疲れさせるネントレは出来ないです。
今度は指しゃぶりという問題がありますが寝るときだけはしていても見守ってます。

• まる

まる

昼夜の区別がついてからがいいんですね
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 9月3日