※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科で処方されたリトドリンで心臓がバクバクするのは副作用かもしれません。安心して飲み続けても大丈夫でしょうか?

妊娠18週です。
リトドリンを処方されて飲んでいるのですが、飲むたびしばらく心臓がバクバクします。
調べるリトドリンはあまり胎児や母体に良くないなど出てくるのですが産科で出されている薬ですし、問題ないですよね?
副作用である動悸が酷すぎて飲み続けていいのか心配です💦

コメント

ママリ

14wから飲み始め
切迫で入院するまでずっと飲んでましたが副作用が治ることはなかったです。
点滴に変えたところで、副作用は同じなので仕方ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり副作用は出るものなんですね💦飲んでいる間は耐えるしかないですね😢
    ありがとうございました☺️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合、服薬が全く効いておらず、張りがおさまることもありませんでした。
    点滴、リトドリンとマグセントでやっと張りがおさまりました。
    もし、飲んでいても意味ないと感じたら病院に伝えてみてください!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😳私もちゃんと毎食後飲んでいるのですが、張り収まったって実感がなくむしろ張る頻度が増えたような、、って感じです💦
    次の検診の時に先生に相談してみます!!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

1日6錠飲んでますか?💦
    多分それは切れた時の張り返しかもしれないです!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回1錠と書いてあるので1日3錠飲んでます🥺
    たしかに飲んでから少しは張らないような気がします、、!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

1日6錠まで飲めるので、もしかしたら張ったら飲んでねって感じになるかもしれないです💭
    一応私が言われたのは1時間経ったら追加で飲んでいいと言われました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    動悸が酷すぎて追加で飲むのも怖いです🥲笑

• 9月3日
初めてのママリ🔰

私も同じ薬を飲んでます💊

お腹が張ることが悪いことなので張らないように飲んでと言われて飲んでいます🥹

私の場合は双子で一卵性のため
胎盤が1つに2人の臍のが繋がっているので張ってしまうと栄養が行かなくなってしまう。と言われ初期から飲んでます🍀*゜

入院になるともっと大量な量を点滴で入れられるので今処方されているってことはお腹がよく張るんですかね。。。??でしたらしっかり飲んだ方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日は横になっていても張ることが多いです💦
    頑張って飲み続けたいと思います🥲
    ありがとうございます☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もリトドリン内服しています!

私は22wの検診で頸管長が30ミリだった為、その時に4週間の自宅安静と、リトドリン一日4錠の内服でした!

ですが、23wで24ミリになってしまい、
リトドリンを一日6錠にし、漢方も合わせて内服になりました。

24wで34ミリになり、薬が効いてるからそのまま継続で、とのことでずっと漢方とリトドリン内服してます。

リトドリンは副作用があるみたいですね💦
私は幸い、ほとんどなく‥
ただ6錠にしたところ、若干ですが飲んだ後に気持ち悪さがある気がします。

合わせて飲んでる漢方が、その副作用をなるべく抑える作用があるみたいです。

お医者さんに、副作用がひどいこととか相談されたら、もしかしたら、そういった漢方や、ほかのものに変えてくれたり、してくれるかもですので、ご相談されてみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ないの羨ましいです🥲飲むと毎回2時間くらいは動悸でやられているので次の検診の時に一度相談してみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
かんちゃん

張りが起きて出産になる方が
私は良くないと思います💦