※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが白米を食べてくれず、他の料理も口に合わない。保育園でも同様。時が解決してくれるでしょうか。

子どもが白米を食べてくれません😮‍💨
口は開けるのですが、その瞬間に口に手を入れてベーっと出します。
ハヤシライスやシチューをかけると、初めは調子良いのですがだんだんと口から出し始めます。保育園ではやらないと言っていたので、ご飯を柔らかめに炊いてもだめ。混ぜご飯にしてもだめ…12ヶ月からのBFの、薄味なご飯も嫌がります。
味噌汁かけたり、レトルトのBFかけたりしてます😮‍💨
時が解決してくれますか😅

コメント

ママリ

下の子いまだに白米嫌いです💦
唯一オムライスだけは食べますが、
ふりかけかけようが、ハヤシライスにしようが、カレーライスにしようが親子丼に使用が、ご飯だけ残します😅
もしくはよほどお腹が減ってないと口から出します😭
時が解決してくれる場合もありますが、うちはいまだに解決せずです😭個性だと割り切ってます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😩💦主食は麺やパンが多いですか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

朝ごはんはパンです!麺類は私があまり食べないので夜ご飯は基本白米だします!もう主食食べずともおかずとスープだけ飲めばいいやと思ってます😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝パン楽ですよね😂ジャムは嫌いだから、きなこまぶしたやつばっかり出してたら、ちょっと飽きてきた感もあって、今日試しにBFのドリア出したら嫌がられました😮‍💨

ご飯をねこまんまにして食べるならまだマシと思うしかないですかね…🫠

• 9月5日

うちもそういう時期ありました!諦めてパンあげてました😂和のおかずにパンとかの日もありました😂
そのうちお米食べると思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂小麦ばっかりなのも気になるところですが、炭水化物摂ってくれないのも気になって💦
    保育園では今のところ食べてるようなので、こちらがストレスたまらないように諦めていきます(笑)

• 9月4日