※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎住みで、近くにサポートしてくれる親などが全く居ない生活に寂しさ…

田舎住みで、近くにサポートしてくれる親などが全く居ない生活に寂しさと辛さを感じてきました😭同じような方いませんか?

都会なら普通なのかもしれませんが、地方の田舎に住んでいるので、周りはおじいちゃんやおばあちゃんのフルサポートの中子育てをしている人が多いです。
週末に実家に夕飯食べにいく〜や、子供の保育のお迎えは大半がおばあちゃん&おじいちゃん
そのうえ、家も援助で半分は建ててもらった〜なんていう人も
1人や2人ではなく、、、。

夫婦正社員共働きで、何一つ誰からもサポートを得られない我が家は、うらやましく感じてしまいました。


毎日頑張ってきましたが
昨日、ついに保育園のお迎えの19時に2人とも間に合わず
朝7時から夜7時過ぎまで預けて
疲れ切って

辛くなってきました。

頼る人が居ないから自分達だけで頑張って働いて稼いで
子育てもしてきましたが
ふと周りをみると、生活も経済的にもサポートを受けている人が多くて、うらやましくなってしまいました。


ここに来た自分が悪いのはわかっていますが
孤独で毎日疲弊して辛いです。

同じように頑張っているひとも沢山いると思います
自分だけじゃないと思っています
もっと辛い環境の人もいると思います。

ただ、近くには居ないです。
お仲間いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

似た環境下です💦
周りでもいます。
子どもが小さい時からですが正直手助けしてもらってるママさん見ると羨ましいです😅
でも完全な偏見ですがそういう方とは辛い経験とかは共感できないだろうと思ってます…

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私の周りも自分の両親のサポートを受けてる友達が沢山います。

でも良く考えてみて下さい。
今はサポートが受けれて楽ちんかもしれないですが、数十年後には介護が待ってます。

私は他の人に捉われずに自分達だけで平和に暮らせる方が後々楽だと思います。
自分の両親や義父義母との関係が良好ならまだ良いですが、サポート受けてると距離感が近くなりすぎて口出ししてきたり、どこどこに車で送ってってとか、面倒臭いなって精神的な負担になることもあると思います。

はたからみたら羨ましく見えるかもしれませんが、そのようにまた別の悩みを抱えているかもしれないですよね。