※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

出産育児応援金について、旦那さんが管理していて10万円を持っていかれた。自分が頑張っているのに少しでもくれないか悩んでいる。他のご家庭ではどうなのか知りたいです。

出産育児応援金について。
旦那さんがお金管理してる方
出産育児応援金の10万は全部旦那さんに持っていかれましたか?
私は全部持っていかれたのでなんだかもやもやしています。
もちろん妊婦健診などの病院代は旦那さんが出してくれましたが出産モ頑張ったし育児もしてるんだから少しくれても良くない?って正直思いました😭
皆さんのご家庭はどうなのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

い

うちは、振込先の用紙が私宛にきたので、自分の口座書きました。→旦那は、多分制度自体知りません😅
財布は、別なので食費や赤ちゃん用品に使わせていただきました。😊

• ゆーな

ゆーな

私も最初の5万は自分の口座書いて役所に出しましたが制度を知っていた旦那がいつ5万入るの?って聞かれ私の口座からもっていかれ、後の5万は自分の口座書いてました😮‍💨
    羨ましい限りです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

へ???なぜ旦那のものになるの?笑旦那も入ってきたの知ってるけど、一切その事に触れてさえ来ず、私の通帳に入れてますよ笑
お金にがめつすぎますね、旦那さん

• ゆーな

ゆーな

羨ましいです〜🥹
    そうなんです、お金に関連になるとケチとゆうか…もうイライラします😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠、出産は本当にきついし大変なのでご褒美にくださいて感じですよね😂💦
言ってみてもいいかもですよ??
ちなみに私は生命保険10万ちょっと入ったのですが夫はお金にうるさいので一言も言わずに自分の懐ですwz

• ゆーな

ゆーな

本当その通りです😂
    少しちょうだいねって言ったのですがまだくれてません😇
    私も言わずにいたのに旦那は10万もらえるの知ってました😮‍💨

• 9月5日