※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

初マタの方が、保険について迷っています。おすすめの保険があれば教えてください。

こんばんは( _´ω`)_
6月出産予定の初マタです( ˙꒳​˙ )ノ

親に保険に入るべきと言われたのですが無知な上に沢山ありどれに入ればいいのか迷っています😔

入っておくべき、おすすめの保険があったら参考にしたいので教えてください😶🙌

コメント

妊婦さんだと入れないもの結構ありますよ。入れても結局今回の妊娠については保障しません、というのが条件だったりするので焦ってはいらないほうがいい気がします💦💦
私がひとりめ妊娠したときは28週までなら入れますよといっていた保険が2個くりいあったな、というレベルでした💦💦
なので産後にゆっくりえらびましたよ😊

• みー

みー

少ないですね🙄
    焦らず慎重に選びます、ありがとうございます❤

• 2月16日
まる

女性特約や帝王切開のときに保険金がおりるものがオススメです!
(どこの保険会社等が言えなくてすみません😭💦)
母親が保険会社に勤めていて女性特約のある保険を選んでくれてかけていました!
出産時、夜中に緊急の帝王切開になって手出しが結構ありましたが保険金がおりたのでプラスになりましたよ🙌💓

• みー

みー

身近に保険に詳しい人がいるのいいですね😭❤️
    ありがとうございます😶

• 2月16日
✳︎miri✳︎

私は妊娠中に生協の保険に入りました。
掛け金が女性は2000円からあり、安いのと、妊娠中でも入ることができるのでそれに決めました(^^)主人も生協の保険に入り、夫婦で月5000円以内におさめてます。

出産時、私は難産で重度の会陰裂傷の為に縫合手術と入院が延びました。保険請求したところ結果黒字出産になりました☆

何があるかわからないので入っておいてよかったなと思いました。

• みー

みー

掛け金安いですね🙄!
    黒字……!何があるかわからないですもんね( ToT )
    ありがとうございます😶

• 2月16日
マイメロ

私は妊娠中なので、出産後見直す予定ですが、
夫は、医療(メディケア生命)、共済
生命(オリックス生命)
子供は、学資(明治安田生命)
医療(コープ)です。
ほけんの窓口などに相談にいったら、色々教えてくれますよ、私かなり勉強になりました^ ^

• みー

みー

今度ほけんの窓口に行ってみようと思います!ありがとうございます😶

• 2月16日
でめでめ

私、ずっと保険入ってますが
1人目は通常分娩、
2人目が帝王切開になってしまってお金大変でしたよ。出産も何があるか分かりませんよ。
ただ保険下りたので助かりました。親御さんはどんな保険に加入しているのか参考にしてみたらどうですか??
私は両親が入れておいてくれたのを引き継いだ形です!

• みー

みー

なるほど!きいてみます!!ありがとうございます、助かります🙌❤️

• 2月16日
はらぺこあおむし

現役保険屋です!
妊娠中となると、今回の出産に関しての条件がつくところがほとんどです。
出産後が1番いいと思います!
保険は身近に保険屋さんがいればそこが1番いいと思います。またはちゃんと担当者がちょこちょこ来てくれるところ。
はじめは鬱陶しいな。と思いますが、手術にした、とか入院した。と言うとすぐ来て手続きしてくれます 笑
ネットだとこれ給付金でるのかなー?わかんないし面倒だからいいやっ。て思うかもだけど、担当者がちゃんとフォローに来ると聞きやすいのでいいと思います!

• みー

みー

なるほど〜!やっぱり詳しい人に相談するのが一番ですかね🙇ありがとうございます!

• 2月16日
り

女性特約には入っておくべきだと思いますよ🙌💕今妊娠されているみたいなので、保険選びの際は契約の年から医療費がおりるかどうか確認した方がいいです!妊娠中に入ると切迫早産や帝王切開などの保険がおりないところもあるみたいなので🙄

• みー

みー

ありがとうございます、助かります❤️

• 2月17日
a

保健の窓口で説明を受けて、妊娠後入りました❕今回の分は対応になりませんが、もし2人目考えておられるなら入った方がいいかもしれません( ˙꒳​˙ )私が加入したやつは1人目で切迫になったり帝王切開した場合、何年間か保健自体に加入出来ないようでした❕

ちなみに今切迫早産で医療&逆子の状態です( ˊ࿁ˋ )早めに入ってよかったと思いました。

• みー

みー

ほけんの窓口で相談してみようと思います!ありがとうございます❤

• 2月17日