※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズについて、皆さんはどのサイズを使用されましたか?元のサイズでも大丈夫か、大きめが良いか悩んでいます。経験を教えてください。

産褥ショーツのサイズについて質問です。

ネットで調べると産褥ショーツは、少し大きめに作られているので妊娠前のサイズでも大丈夫、心配なら1つサイズを大きめにした方がいい、と書いてありますが、皆さんはサイズはどうされましたか?

生理用のナプキン?を当てたりするので、元々の作りが少し大きめでも、もうワンサイズ大きめにした方がいいのか、それとも大きすぎてブカブカになってしまうのが心配なので、妊娠前のサイズでもいいのか、とっても悩んでいます😭

実際に使われたサイズ感など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

おさき

私だけかもしれませんが、産褥ショーツ1サイズ上げたのにゴムと股のところが擦れて痛くて、産んで2日目にはマタニティショーツ使ってました😅(そんなずれませんでした)

退院後は普通の生理用ショーツでしたが、それも1サイズ上にしてました。新しいとゴム痛そうと思ったので💦