※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

2人目育休中で3人目妊娠した場合、連続して育休を取れるか、出産手当金や育児休業給付金はもらえるか知りたい。派遣社員の方の経験を教えて欲しい。3人目の予定はない。

2人目の育休中です!もし2人目育休中に3人目妊娠した場合連続して育休はとれますか?また出産手当金とか育児休業給付金とかももらえるのかも知りたいです!私は派遣なので派遣社員で働かれてる方にお聞きしたいです!または知ってる方教えて欲しいです🙇‍♀️まだ3人目の予定はないですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目の間で1年復帰されてたら育休手当もらえますよ🙆‍♀️

• athm1367

athm1367

1人目と2人目の間では2年働きました!その場合は大丈夫ということですか?出産手当金も育児休業給付金もらもらえるんですか?😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は出産手当も育児休業給付金も貰える予定ですよね?
    育休とれるのは長くて2年とかだと思うので、その間に3人目の産休入れるなら大丈夫です!🙆‍♀️

• 9月3日
  • athm1367

athm1367

もらえます!そうなんですね😌
    一応3人目の予定はまだ2人目産まれたばかりなのであったとしても仕事復帰してからかなとは思ってますがもしものことを考えて質問させていただきました!
    ありがとうございます♬.*゚
    ちなみに仕事復帰してから3人目ができた場合はまた1年働いてないと手当は対象にはなりませんかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!1年働かなくても対象になりますよ🙆‍♀️
    仮に2年休んで復帰したとしても、過去4年遡ってその期間の勤務でみますので✨☺️

• 9月3日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!じゃあ私はずっと途切れず仕事はしてたので大丈夫ですね😊
    ご丁寧に色々詳しく教えて下さりありがとうございます!
    助かりました🙏

• 9月3日