※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ交換台の衛生について心配ですか?他の方法を使っている人もいますか?

おむつ交換台って衛生的に危ないんですか?今まで気にせずに消毒とかもせず使ってたんですが、胃腸炎などの心配があると知って不安になってしまいました。皆さんおむつ交換台で変えないとなるとベビーカーの上とかで変えているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替えシート使わないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは使っています!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってるなら大丈夫では?

• 9月3日

車に戻れる時は車で交換してます!
交換台は絶対使いませんー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり感染を考えてですか?

• 9月3日
tommy

オムツ替えシートやペットシート使ってました。
胃腸炎とかより、ベットが汚い所もあるので...😥
今からでも使えばいいと思いますよ😊
あと除菌スプレーやシートで除菌しておきます。

野外の時は、車の後ろでよく替えてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ替えシートは使っているんですが、それなら大丈夫でしょうか?

• 9月3日
  • tommy

tommy

使われてるんなら大丈夫だと思います!

• 9月3日

アルコールペーパーで拭いておむつ台に使い捨てのシートを敷いていました!!

あとは車でも変えていましたよ!

やっぱりおむつ台は消毒されていない所が多いですからね😭直で使っている方が居るとしたらウイルス持ったお尻や汚物が触れたりしてやっぱり抵抗ありますね💦でも車に戻れない時はシート敷いて触れないようにして使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭

• 9月3日
mama

うちはあまり気にせずにオムツ台で替えてますが、下の子は一応おむつ替えシート使ってます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

あんまり気にしたことないです。
公園のも普通に使ったりしてますが感染ったことはないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊安心しました!

• 9月3日
ゆか

おむつ交換台を使わない方や何かを敷く方からの回答が今は多いだけでショッピングモールのベビールームとかで見るとそのまま使っている人の方が多くないですか😅
うちは何かを敷いても寝返りとかで暴れられて結局ずれてしまうことが多かったので余裕があれば使う前と使った後でアルコールウェットで吹きますがそのまま使っても感染症をもらったことはありません
あきらかに汚れていたりオムツ台自体が年期が入って汚かったら使いませんが💦

はじめてのママリ🔰

コロナ前はオムツ替えシート必ず、コロナ後は極力車で、使うなら消毒とオムツ替えシート(使い捨て)にしてます
直接は怖すぎて使えないですねで

ままり

衛生的には汚いと思ってます。オムツ取り変えるところですから。

私はコロナ前でしたが除菌シートで拭いたり、使い捨てのオムツ替えシート敷いたりしてました。

足元にうんちポロンって落ちてるのも見かけたことありますので😅

春

気にせずオムツ交換台で交換してましたよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんがオムツ交換台で胃腸炎を貰ったと聞いた事があります🤔感染源はそこかは断定できないですが💦
やっぱり綺麗なところではないので、オムツ替えシートを使ったり、オムツを替え終わったら子どもの手を念入りに拭いたり出来る限りの対策はしてます。