※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【不妊治療クリニックでの妊娠について心配です】みなさんならどうしま…

【不妊治療クリニックでの妊娠について心配です】

みなさんならどうしますか❓

不妊治療クリニックで陽性もらい現在8週に入ったところです!

つわりには波があるとはいうものの、前回ダメになっているのでつわりが軽くなったことがとても心配です😣

7週2日の受診で心拍は確認でき、赤ちゃんの大きさも大丈夫でした!

次の健診が金曜日です!
それまで心配で心配で仕方ありません。

ですが、出血もないしお腹が痛いわけでもないので早めにみてもらうということはできないし、不妊クリニックはとても高く妊娠成立後の一回の受診が10万以上してます💦

なのでどうしても不安が消えないのであれば近所の産婦人科に理由を言ってみてもらうことも可能だとはおもうのですが、出血もあるわけじゃないし、ただつわりが軽くなっただけで心配というのはみなさんなら金曜日までなんとか待ちますか?

私が心配しすぎなだけでしょうか❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

待ちます!心配なのは分かりますが、症状が何もないのなら行っても…。って思うので赤ちゃん信じて待ってるしかないと思います😊

治療高いですよね😅もっと安くなってくれると助かるんですけどね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️

    たしかに症状がなにもないのに行ってもって感じですもんね😣

    心配なのはこの先もずっと続くし赤ちゃん信じて金曜日まで待ってみます😂
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
ママリ

分かります!次の健診とても待てないですよね😭私もそうでした…そして妊娠成立後の会計が高いのも辛いですよね💦私も陽性判定後から卒業までの方が治療費より全然高かったです😂自費になるから仕方ないですが…
何も無く心配なだけで受診されると保険適用にはならず自費扱いになるので、異常が無ければ我慢します。寧ろ何もないのに違う病院を受診の場合、様子みてくださいで断られる可能性もありますよ💦
悪阻ですが、私は1人目16週まで続きましたが、今妊娠中の2人目は5週後半から9週で終わり、不妊治療の病院卒業する前に終わってますが無事でした!
赤ちゃん信じて体を大事にして待つしかないかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと健診まで長すぎます😂

    妊娠成立後ほんと高いですよね💦
    たしかに他の病院を受診しても今かかっている病院にまず連絡してもらってとかも言われそうですよね😂

    二人目はクリニック卒業するまでに終わっていたんですね❗️

    私も一人目の時に16週ぐらいまで続いててピークが10週ぐらいだったのですが、今回も5週ぐらいから徐々に始まり6週には吐いていたのでこのピークはいつだ❓まだまださきだよねぇと思っていたら徐々に軽くなってきてえっ?って感じで💦

    前回が妊娠した時悪阻がほぼなくダメになってしまったのでつわりあると辛いですがないと不安で😂

    でも赤ちゃん信じて待つしかないですよね😂
    頑張って待ちます❗️
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
ぱんだ🐼

妊娠おめでとうございます☺️
私も体外です。お気持ちわかります。ただ、その週数で見てもらって万一何かあっても、できることってない気がするんですよね。。
心配ですけど、症状がないのなら我慢するしかないのかなと。。

つわりに波はありますよね💦私も何度も不安になりました。

私なんて今1ヶ月に1回です。
何度も不安なことがあり、その度に気持ちを飲み込んでいます。
もちろん腹痛や出血の時にはすぐ連絡します。

というか、、不妊クリニック、一回の受診で10万以上なんですか😵⁈妊娠後のエコーだけで??
私は保険適用外でしたが移植時でも無い時にそんな金額にはならなかったです😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    たしかにみてもらってなにかあってもなにもできないですもんね😂

    元々心配性の性格のところにさらに心配と不安が消えなくなってしまって😂

    でもみなさん不安な気持ちは同じですよね😂

    1ヶ月に1回の健診ってほんと待ち切れないですよね😱
    私は一人目の時我慢しましたが今回はエンゼルサウンド買おうかと思っています😅

    通っている不妊クリニックは住んでいる地域では高いと有名なところなんです😭
    ですが最後の砦なんて呼ばれているようです😅

    違う病院で結果が出なかったので私も転院して通いましたがほんと高いです😅
    採卵凍結までで3桁超えました😱
    ですが転院して1回の体外で今回授かれたのでありがたいと思っています😂
    しかし高いですが💦

    心配でも赤ちゃん信じて待つしかないですよね😂
    毎日赤ちゃんに話しかけたりもう神頼みしながら金曜日まで過ごしたいと思います😂

    • 9月3日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですね!私のところも高いと思ってましたが、上には上がありますね😳!
    高いけど結果も出す病院すごいですね!

    こちらで不安な気持ち発散させて頑張りましょうね☺️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと不妊治療ももう少し安くなってくれれば少子化対策にもなると思うのですが😂

    ありがとうございます😊
    いつもママリにはとても助けられています😂
    また不安なことなど投稿してしまうと思いますがよろしくお願いします😂

    • 9月3日