コメント
みん
わー!!モヤッとしますね!!
私は今現在悪阻中で、これ2人目いけるのか..って悩んでるとこなのでお気持ち分かります(T_T)
そんなこと言われたら本気で「は?」って言ってしまいそうです😅
経験してみないと分からないことかもしれないけど、相手の気持ちを理解しようと出来ないママ友は無視しましょ!!(-_-メ)
2kidsmama👶🏻👶🏻
それはめっちゃイラッとしますね😤
私もつわりがめっちゃ酷く、ご飯、飲み物受け付けなく最終血を吐いてました😂
つわりとか耐えられへんし我慢できないぐらいしんどいですよね😞
-
みつ
悪阻が酷いと妊娠生活がツラいですよねー!(>_<)
血まて吐いてしまったんですね!!
ママ友のまるで、悪阻を耐えられない=赤ちゃんが大切じゃないみたいな言い方にイラっとしました(x_x)
そーですよね!つわりって耐えられないし、整理現象?だから頑張るとは違うんじゃないかなーと思って(笑)- 2月17日
-
2kidsmama👶🏻👶🏻
10ヶ月間も耐えたんですから、大切に決まってますよね😤
そらイラッとしますよ😤
つわりは頑張るとはちがいます!
そのママ友も1回経験してほしいですよね😖
かなさんはもうつわりは終わったんですか?- 2月17日
-
みつ
そーなんですよ!大切な赤ちゃんに決まってるのに(>_<)
つわりは頑張ってもどうしようもないのにー!
わたしは今は後期つわりで少しムカムカする程度です♪
そのママ友は後期つわりもなかったみたいで、ある意味うらやましいです(笑)- 2月17日
-
2kidsmama👶🏻👶🏻
後期つわり中なんですね😖
私もありましたが、ムカムカ程度と言ってもやはりしんどいですよね😞
つわりないのは羨ましいです😣
でも私は変な言い方ですがつわりも妊娠中の思い出になりました😆
後期つわりしんどいですが、あと少しマタニティライフをゆっくりと過ごしてくださいね😊- 2月17日
おとちゃんまま
全く同じ事言われたことがあり
わかります(;ω;)
人それぞれじゃないですかね!
あんまり気にしても良くないですからね♪
-
みつ
つわりがない人はそうゆう風に言えるんですかね(>_<)ホントに人それぞれなのに!
まえまえから価値観会わないなーと思っていたので、今絶賛フェードアウト中です(笑)気にしないで頑張ります♪- 2月17日
SFC
妊娠悪阻が酷すぎて母体が危なくなり中絶する方もいらっしゃるくらい、個人差のあることですからね。無知は恥です(´-ω-`)
自然分娩以外は出産じゃないとか変な根性論とかも言い出しそうで、関わりたくないタイプです(笑)
-
みつ
そうですよね!つわりの症状なんて人ぞれなのに!
そのママ友はつわり経験したことないのでサラッとそんなこと言われましたー(x_x)恥ですね(笑)
最近いろいろ価値観が会わないなと思ってフェードアウト中でした(笑)関わらないようにします♪- 2月17日
しあわせこ
私なら言い返しちゃいそうですー😂
笑いながらつわりがない変わり者ー❗❗って(笑)
つわり酷かったのでイライラしちゃいました(笑)
-
みつ
わたしもモヤっとしたので、つわりないからわかんないよねー(>_<)と言ってしまいました(笑)
ホントに悪阻が無くてこのツラさがわからない人に言われたくないって思っちゃいました(((^^;)- 2月17日
ori🥗
まだ出産前にして、2人目って考えられませんよね😭
つわりは本当人それぞれだし、経験した人にしかわからないことだと思います!
なので、平気でそのように言うのは人の気持ちに寄り添えない可哀想な人だなと私は思ってしまいました…😅
きっとこれから同じような辛い思いをしている人に、かなさんは辛さをわかって寄り添っていけると思うので、この経験も意味あることだなと思いますよ♡
-
みつ
そーなんです!わたしはまだ悪阻のツラさを体が覚えてるので(笑)
そのママ友は悪阻もなく二人目を妊娠中で(*_*)経験したことないのに、、
この辛さはわかんないんだろーなーと、、、
すごく心に染みるいいお言葉を頂きました♡ありがとうございます(*^^*)- 2月17日
ぱみゅ
うわあ、、。
いるよねー!!そーゆ人!人それぞれなのに理解出来てない人!って言いましょう笑
-
みつ
いいですね(笑)
笑っちゃいました(笑)
最近価値観会わないと思い絶賛フェードアウト中です♪- 2月17日
-
ぱみゅ
それが良いです(*´∇`*)👍❤️
- 2月17日
はるママ
モヤっとしますね!
私も悪阻は経験が無いですが、次の子が悪阻酷いパターンもありますし(o_o)
その他に旦那の協力性や、育児などひっくるめて考えちゃいます。
みちこいし
モヤモヤー!!!しますね!
私も悪阻がひどく仕事辞めました。
そして陣痛、出産より悪阻が恐怖で二人目は考えられません!
長い長いトンネルの中にいて終わりが全く見えず、本当に本当に辛い日々でした。
かなさんはこれから出産なのに二人目って…
と言うか、家族計画は自分達でしますって感じです!
らいmama⠒̫⃝
普通にしばきたいくらい腹たちますよね…
お友達さんなのにごめんなさい…
私ならその場で文句言うかもしれないです😢
なっちゃんママ
そんな事言う人間がいるんですね。驚きました。
単に無知で言っているのか、悪意でワザト言っているのか分からないですが、もう友達として付き合うのはやめて、知り合いの知り合いの知り合いのペットの猿さん位の気持ちでいた方が良いです。
人間だと思って接するとこちらが損をします。躾の出来ていない可哀想な猿だと思うことにして下さい笑。
にゃんママ
私は1人目悪阻無かったんですが、2人目をもし授かったら人から聞いた悪阻を想像してしまい2人目ムリかもと思ってます😭
1人目悪阻なくても2人目酷かったりするらしいですから😨
人の痛みがわからないなんてイラッとしちゃいますよね😔
みつ
モヤっとしますよねー(>_<)
今悪阻中なんですね!!
そーなんです!赤ちゃんが男の子なので、2人目で女の子欲しいのはやまやまなんですが、、
悪阻を思い出すとムリかもーと思ってしまいます!
少し前から価値観違うなーと思ってるママ友で今絶賛フェードアウト中なんですが、、
言われてしまいました(笑)
スルーしておきます(*^^*)
みんさんの悪阻が早くおさまりやすように(^ー^)