※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員共働きで子供2人以上、心に余裕なし。2人目諦めたいが収入のために仕事辞められず。息子に優しくできないのが悩み。数年後には頑張れるかも。

正社員共働き(できればフルタイム)で、両実家遠方、夜はほとんどワンオペでお子さん二人以上いる方、何とかなるもんですか😂?
本当は子供二人希望ですが、仕事に復帰してみて現在時短にも関わらず心に余裕のない毎日です笑
もう2人目は諦めようかな、、とネガティブな感情ばかり湧いてきます😭
キャパオーバーで息子に優しくできなくなるのが何より嫌です😭
でも大変なのは数年なのかな、と思うと頑張れるような気もします😂
ちなみに我が家の収入だと子供が二人になったらフルタイム正社員共働き必須なので、仕事を辞める選択肢はなくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が9-17時で1時間時短なので少し違うかもですが…他は同じ状況でなんとかなってます!
土日祝もワンオペですが🫠笑
下の子がいかに早く大きくなってくれるかにかかってます🤣
めっちゃ疲れますけどなるべく手抜きして生きてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝までワンオペ尊敬しかないです😭
    今だけ!と思って家事も手を抜けば何とかなりそうですかね😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、夫の業種的に土日祝ワンオペは避けれないだけです…😭笑
    そうですね、いかに自分の機嫌を自分でとるのかが大事だとおもいます!笑

• 9月4日
ゆーな

何とかするしかないって感じです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    結局気合いですよね😭😭😭

• 9月4日