※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生にお小遣いを渡している場合、臨時収入は子供の口座に貯金するか、そのまま渡すか悩んでいます。子供が自分で使いたいと言うので迷っています。

小学生で毎月固定の額のお小遣いを渡してる場合、おじいちゃんおばあちゃんから貰った臨時収入はどうしていますか?

お子さんにそのまま全額渡しますか?それともお子さんの口座に貯金しますか?🤔

最近ジジババの家に遊びに行ったら帰り際に、おやつでも買いなさい〜!って感じでお金もらうんです。今までは臨時収入は全て子供の口座に貯金してましたが、最近子供が自分が貰ったんだから自分に渡してくれと言うので、臨時収入の扱いに迷っています。

コメント

臨時収入うちも欲しがります😂
1万とか高額なら千円あげてあとは貯金しとくね!って言います✨

Ⓜ️mama

ウチもはじめは全部口座に入れてましたが、お家貯金してます。
お年玉だけは少し残して口座に入れてます。

うちは、親が孫に渡す臨時収入は一人1000円なので、そのまま渡してます。

4年生、6年生、中3です。

2歳の末っ子のぶんは、私のほうで、お菓子やお絵描き帳、ミニ絵本などを上のコらと選んで買ってます。

1000円をわざわざ口座にいれるまでもないし、親も子どもらに何か買ってあげてね、という感じなので。