※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

自動車保険についての相談です。月(または年間)の保険料や保険会社、軽自動車で夫婦のみ乗る予定です。どの保険にすればいいか迷っています。

自動車保険について教えて下さい。
みなさんは月(または年間)いくらの自動車保険に加入されていますか?またどこの会社の保険ですか?
車を買うので保険に入らなくてはなのですが全く無知でどれにしたらいいのか分かりません。
車は軽自動車で夫婦のみ乗る予定です。

コメント

ゆめか

保険は年齢や保証条件にかなり左右されるので、他人さんのは参考にならないかもしれません、、、

人生で初めての車ですか?

• えり

えり

そうですよね…💦
    初めての車です(>_<)

• 2月16日
  • ゆめか

ゆめか

車両保険の有無や、
    保証範囲によってかなり差がでます。
    初めての車であれば、
    購入するディーラーで保険も加入するのが一番良いかもしれません。
    多少高くなるかもしれませんが、
    購入と同時に手配をしてもらえるので、
    自分で保険の手続きをする手間が省けます。
    また、万が一の事故の際、ディーラーに任せておけば保険も修理も一括で任せられるから安心です。
    1年ごとに加入となりますから、
    乗ってみて、ニーズに応じて見直せば良いかなと思いますよ。

元トヨタディーラーの営業してました。

• 2月16日
みななら

私は年間4万円ちょっとで、ソニー損保です。夫婦のみ乗る条件で2年目です。

• えり

えり

年間4万はいいですね✨
    ディーラーさんが持って来た見積りが年間8万もしたので…💦

• 2月16日
  • みななら

みななら

ディーラーや代理店はさむと高いですよ。その分安心かもですが。私は代理店で東京海上勧められましたが、全く同じ保障で10万円近くしたので辞めました😣街乗り用の軽自動車なのでそこまで要らないかなと…。ソニー損保は、ダイレクト系にしては事故対応もまぁまぁ良く保険料も安いので決めました。

• 2月16日

夫婦のみ、年齢制限など条件を増やせば安くはなります。
新車で購入でしたら、自爆でぶつけてしまった時の修理費も出るようにすると保険料が上がります。
参考までに、うちは家族限定で、修理費も出るように気持ち手厚く保険をかけて月6500円くらいです…。
軽自動車ならもう少し安くなるのかなー?

• えり

えり

自動車保険って思ってたより高いですね…。
    もし何かあったら…と考えるといろいろ条件増やして更に高くなってしまうし…
    難しいですね😔

• 2月16日
にゃおぷん

新規契約だとどうしても値段は上がった状態からのスタートだと思います。主人の2台目の車は、新規だったので月6千円くらいです。

私は10年間契約していて、ずっとゴールドなので年間3万円弱くらいです。

• えり

えり

新規だと高いんですね…
    最初は我慢するしかないのかな😔

• 2月16日

損保も扱ってるほけんの窓口で相談してみるといいと思いますよ(*´﹀`*)

年齢、車種(車両保険の有無)、等級等人それぞれなので、あまり参考にはならないかもしれないです💫
ちなみにうちは、あいおい使ってます。夫婦限定、私25歳、エルグランド(車両保険有)、20等級で年間11万です。

• えり

えり

年間11万…😵
    人によってホント金額が違くてびっくりです(>_<)

• 2月16日
ちゃぼ

うちは東京海上日動の保険で
車両保険付きで月額¥4000ぐらいです。

ネットで条件を入力すると
見積りできるサイトもありますよ。

• えり

えり

一括見積りしてみようかなと思ってんですが、その後しつこく連絡来たりしないかな…と思ってしまって💦

• 2月16日
ayusato

保険会社に勤務しています。

初めてのお車でしたらどうしても高くなってしまいます。保険料が気になるようでしたら通販の見積りも一つかと思いますが、補償が下がってることが多いので安く見えても注意が必要です。

えりさんもしくは旦那さんの勤め先に団体保険はありますか?なければディーラーか通販、ほけんの窓口が入りやすいかと思いますが、会社の福利厚生制度として保険に入れるのであれば割引があるかもしれません。