※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
家族・旦那

旦那に甘えてるのは重々承知なんですが、旦那にイライラします。私達は…

旦那に甘えてるのは重々承知なんですが、旦那にイライラします。

私達は、フルタイムの共働きで同じ職場です。
私は妊娠してからつわりで台所に入ると嗚咽が止まらない為、家事をほぼ旦那にお願いしています。
今日はお腹が痛く、冷や汗、めまい等があった為
帰宅後すぐに休んどいていいよ。と言ってくれたので甘えて休んでました。
ご飯も洗い物も洗濯物もしてくれて、本当に感謝してますが子供とはあまり遊ばず終わればスマホゲームをして、片手間に子供を見てる感じでした。

何度もそれで喧嘩になり、放置は子供の成長に悪影響な事、寝てからいくらでもゲームしていい事、しんどい時は家事をしてくれる事を約束して妊活を始め授かりました。

なのにゲームばかりする旦那にイライラします…
今日もゲーム後にしてほしいと伝えたら、負けた後だったらしくお前がゴロゴロしてるから俺は全部家事やったやろ?!だったら寝てないでお前がやれよ!ボケが!と怒鳴られました。

確かに甘えて休んでたのは私です。
仕事も休めないのでなんとか夜のうちに体調を戻したいと思ってました。
ゲームも私も好きだからやりたい気持ちは分かります。
でも子供優先にせず子供がゲーム中に来たら払いのける旦那が大嫌いです。

旦那にもっと子供と遊んでほしいと思うのはワガママですかね…?
因みに普段は子供大好きでよく遊んでくれますが、ゲームしてる時は子供が邪魔みたいです。

コメント

ゆめか

主様のご主人はかなり出来た方だと思いますよ。

我が家もフルタイムの共稼ぎ、2歳児が居ます。
仕事も私より先に帰ってきますが、
家事は一切せずゲームしかしてません。
子供の面倒も、テレビを見せてる横で自分はゲーム。
お風呂も寝かしつけも私で、
じぶんは子供が寝たらさっさとお風呂に入って、
私がまだ家事してるのに、
先にベッドでゴロゴロしながらずっとゲームです。

男はほんと気楽なもんですよね、、、

昨年末に流産したんですが、
妊娠中も何もしてくれず、
流産した時も全く何もしてくれませんでした。

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😊
    分かってるんすけどね…
    約束した手前ムカつきます…笑
    あと子供を払いのけて平気で転ばしたりして泣かしても見もしないの見るとイライラします⸜( ⌓̈ )⸝

本当に呑気なもんですよね!
    私が家事やるから妊娠中の10ヶ月お腹に子供入れて預かって!って思います…笑笑

• 2月16日
海月

ゲームは旦那さんのストレス発散なんでしょうねー
ウチも同じですが、家事をすれば
オッケーにはしてます。

子供転ばしてゲームはありえ無いですけど…

ゲームの間はマイメロディさんが
お子様と遊んであげていれば
お子様の心は満たされていると思うので
大丈夫だと思います。

つわりの辛い時期は一時的と割り切り
娘さんもDVDなど解禁してみてはどうですか?

旦那もゲームできるし、マイメロディさんも
休めるし。

私のイライラは狭い洗面台で
カミソリで髭をそるので
散らばるのがイライラです。

鏡や、私のコンタクトのケースなどに!

キモイわーーー!!!!
何回綺麗にしてといっても流したよー
で終わるW(`0`)W

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😊
    今日は申し訳ないけど寝ながら遊びました⸜( ⌓̈ )⸝
    DVD!!!
    その手は思いつきませんでした!
    うちは基本テレビ見てなかったんですけど、興味はあるみたいなんでDVDに頼って見ます(*´-`)
    旦那もゲームが終われば攻略youtube…
    何がそんなに面白いんだか…笑笑
    同じゲームしてますけどよくわからないです…笑笑

ヒゲ!地味に散らばるやつですね!笑笑
    私も気になります!笑笑

• 2月16日
  • 海月

海月

ゲーム酷いようなら、時間を決めたり
    子供の寝かしつけを8時とかにしちゃって
    その後でって決めるのもいいかもですが
    体調不良の上、旦那さんも
    ストレス溜まって、もーやらん!
    てなったらもっと面倒ですからね♪( ´▽`)

HDDレコーダーのドラえもんや、DVDなどに
    頼り切ってるダメママです笑

だるい時は無理!

• 2月16日
  • マイメロディ

マイメロディ

初めは9時就寝してくれてたので後々フリーだったんですけど最近寝付き悪くて10時前になってるのでちゃんとしないとですね(つω-`)

全然ダメじゃないですよ(*´-`)
    日本アニメは世界に通じますし(*´-`)笑
    一緒に見ちゃいそうですけど、なんか見せて見ます(*´-`)
    解決策も色々教えて貰えたので早速話して明日から実行です!
    ラッキーなことにレンタルショップがうちの一番近いお店なので(*´-`)

• 2月16日
  • 海月

海月

ほんと寝ないですよねーーー
    保育園いって、スイミングいってるのに
    10時位まで余裕で起きてたり…
    うちもちゃんと6時に起こさないと…
    また先生に怒られる(笑)

お子様の気に入ったDVDみつかりますようにー(#^.^#)

• 2月16日
  • マイメロディ

マイメロディ

私も習い事させようか迷ってます(・ㄇ・)إإ
    色々ありがとうございます😊
    たすかりました(*´-`)

• 2月16日
kyh

わがままではないですが家事してくるなら私はおおめにみます!でもつわりがきつくてイライラするのも分かりますw逆にうちはつわりでキツイ時は子供の面倒はみますが家事は全然しませんでしたよ!携帯とかも子供が寝てから扱ったりしてました!

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😊
    ご飯も美味しいし、ゲーム以外は完璧人間なんですけど、子供を平気で払いのけて転ばして泣かしても見もしないの見るとイライラします⸜( ⌓̈ )⸝
    子供に怒鳴ったりしますし…

ゲームやめたらいいだけやん…
    と呆れて見てますけどそこだけ!治してほしいです…⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月16日
ヘリポクター

私なら許しません。
なら家事やらなくていいから子供と遊んでほしいです。
家事の手抜き方法なんていくらでもあるでしょうが、パパが子供と遊ぶことは代用がありません。

甘えて休んでたなんて事ないですよ。具合い悪い人に家事やれっていう方がおかしいと思います。

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😊
    洗い物も残してていいのに…ってなりますよね…
    ありがたいんですが、子供優先してほしいです…
    子供がパパに駆け寄って見て見て!ってしてるのに払いのけてるのを見たらもう心苦しくて可哀想で仕方ないです…⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月16日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

かわいそすぎますρ(・・、)
    いっそお子さんから見えない場所に移動してもらいましょう。
    部屋にいない方がマシです。

• 2月16日
  • マイメロディ

マイメロディ

ひどいですよね!
    今日のが続いたら絶対虐待や!と思いました…(つω-`)
    今旦那に伝えたら言いすぎたし、やり過ぎたと反省してたので、部屋を移動する!2人ともしんどい時などはDVDなど見せて見るって伝えたら理解してもらえました!

• 2月16日
tanちゃん

家事全部やってくれるなんて、めったにいないですよ!なので、更に子供もちゃんと向き合って、はなかなかキツイかもしれませんね。お仕事もありますしね!もちろんつわりのつらさはわたしも経験したのですっごくわかります!ただ、夫婦2人とも、無理しないことじゃないかなーと思います!子供にもそれなりに構ってあげよう!というのは、マイメロディさんの体調がよくなってから、家事子育てを2人で分担できるようになってから改めて話したらいいのではないでしょうか?まぁ、旦那さんの言い方は酷いので、それはやめてもらう&、子供が寄ってきたときに払いのけるという行為はせめてやめてもらいたいですね。払いのけるくらいなら、子供の手の届かない場所でゲームやったらいいんじゃ?とわたしなら言います!

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😊
    そうなんです…
    みんなにもよくできた旦那と褒めていただくし私も旦那でよかったと思いますが子供を払いのける事が許せなくて⸜( ⌓̈ )⸝
    確かに手の届かないとこでやってもらえばいいですね!
    早速伝えます!
    やるなとは言わないから子供を大切にしてほしいです⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月16日

共働きであれば、私なら悪阻の酷い時はお弁当買って来て食べるかなぁ...
旦那さんには、家事しない分子供と遊んで欲しいって思っちゃいます😅💦

旦那さんも疲れてるとは言え、その言い方許せないですね😖⚡
自分も子供欲しいと思って妊娠したとは言え、旦那の子供がお腹にいるからこうなってんですけど⁈って思っちゃいます😕

そんな言い方するなら悪阻も妊娠出産変われ!って思います。
妊娠するのも出産するのも1人じゃ出来ませんが、男の人には徐々に自分の体が変化して行く不安や悪阻の辛さは分かってもらえないですよね😞

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😊
    お弁当でも全然良いんですけど旦那が嫌らしく…(つω-`)
    私はほか弁買おうとかすぐにいっちゃうんですけど、節約家でもあるので嫌みたいです…

本当に思います!
    変わってよ!って何度も言いました!笑笑
    口が悪いから尚更イライラさせるんですよね…
    妊娠も旦那が子供ほしい!とずっと言ってて私はまだ1人でいいかなと思ってて約束守るから!と言われたので尚更イライラ…
    でも色々解決策教えて貰えたので早速明日から実行するように話し合って見ます(*´-`)

• 2月16日