※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会いしてもらうか迷ってきました。1人目のときは立ち会いしてもらっ…

立ち会いしてもらうか迷ってきました。
1人目のときは立ち会いしてもらって、役に立ったかといえばまあ立ちませんでしたが(笑)それなりに心強かったのでいてもらってよかったなと思いました。
それで今回も立ち会ってもらおうと思っていたのですが、先日前回のお産の話になったときに夫に
「いやー、あれは正直けっこうドン引きだったわー」と言われました。
1人目は難産ぎみで30時間弱かかり、陣痛中に吐いたりもしていたし引かれててもしょうがないとは思うのですが本人に言うか?!という…。
産声の動画を撮りたいのでその時は立ち会いしてもらってる人に撮ってもらわないといけないのですが、今の気持ちのままだと夫に来てほしくないです…。

コメント

わたしも1人目立ち会ってもらって、まあ役には立ちませんでしたが、感動してたので良かったのかなと思っていました。
2人目も立ち会う予定でいたのですが、妊娠中に裏切り行為が発覚して、立ち合いキャンセルはしなかったけどむしろ来ないでほしいと思っていたら、この日だけは旦那出張でダメと言っていた日に産まれました😂
いなくてもめちゃくちゃスムーズでしたが、病院に行く足がなくちょい不便でした😂
子どもはよくわかってるなぁ〜って思いました!
旦那さんに立ち合い最後だけはいってきて、って言うのは難しいですか?それかバースプラン立てる時に、病院に話してみるとか?
お母さんのしたいようにするのが一番です!!

はじめてのママリ🔰

ドン引きだったわ〜って旦那さん言葉選び間違ってますよね…こっちは周り気にする余裕なく必死で戦ってるのにそんな言われ方したくない😫
私だったらそんな言われ方して嫌だったって素直に伝えてモヤモヤ解消したいです…
産まれる瞬間だけ立ち会うとかもできるとは思いますけど陣痛中いてくれたら心強いですよね。

はじめてのママリ

命がけで産んでる人に対して言う言葉なの?って私もドン引きしちゃいました笑

はじめてのママリ🔰

そんな事ゆわれてこっちがドン引きです🥺立ち会いして欲しくないです🥺

はじめてのママリ🔰

ドン引きだわ〜と言われた瞬間

立ち会いとかしてもらうか迷いもなく
私なら しなくていいと断ります( *´˘`*ꐦ)

1人目の時の立ち会い経験してその一言は
ありえないです😣

感謝の気持ちの欠けらも無い人に立ち会いはして欲しくないものです!