※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きが辛いです。これからもっと寝てくれなくなる可能性がありますか。

1番辛かった時期教えてください🙏💦

現在生後15日の新生児を育てています。
とても可愛く、育児も楽しいのですが
頻回授乳&最近は夜中全然寝てくれなくずっと泣いています。

やっぱり夜中寝てくれないとさすがにしんどく
昨日は5時間くらい闘ってました🤣

新生児辛いなあ〜て思うんですが
この後もっと寝てくれなくなったりするのでしょうか?😭

コメント

COCORO

うちの子が寝なかった時期は
0歳の頃

一歳からやーっと寝る時間が長くなってきました

一歳からはイヤイヤ期

現在6歳
反抗しまくっです!

1番辛い時期…
その時々で悩みも変わり
今もいまで大変です💦

寝れないのはホント辛いですよね。他の人にお世話頼んだりもして自分時間も作ってみたがよいと思います

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜通し寝られないことがしんどすぎたので、新生児期〜1歳くらいまでが辛かったです😭
1歳くらいから夜まとめて寝てくれるようになり、私も余裕ができました🥺✨

あまり無理されないように…!

おくるみやスワドルは試されました?
新生児期の頻回辛いですよね~🫠
結構3ヶ月頃から寝てくれる!とかみたいですが、早い子だと3ヶ月で寝返りを覚えてしまうので寝返り返りが出来るまではグズるかなぁ💦
あーやっと寝返り返りして寝てくれた!と思うと6ヶ月くらいから夜泣き始まりましたね😇
5.6ヶ月頃からは離乳食も始まるし、、始まると準備やらメニューやらに追われるし、、ある意味毎月辛いです😭笑

はじめてのママリ

3ヶ月まで辛かったです!それ以降は単純に睡眠時間が伸びました。ただ、その子によるところがかなりあると思います。
私たちは、子供ねない時は夫婦で深夜ドライブに出てました。
車でなら寝てくれるので、どちらかが運転、どちらかが寝て、途中で交代したりしてました。

ママリ

上の子が新生児~1歳くらいまでは睡眠不足で辛かったですね💦
下の子は新生児はよく寝る子でしたが、だんだん寝なくなりました😂
睡眠不足だけに限れば、1歳くらいまでは睡眠なかなか取れない可能性はあります😭
子どもの性格によりますが😂

睡眠以外で考えれば、基本ずっと何かしら大変かとは思います(イヤイヤ期、ご飯の好き嫌い、反抗期など)😂
でも何だかんだちゃんと育ちます😊
無理なさらずに適当に頑張りましょう😂👍

☺︎

寝返り始まってからの方が起きることも多くてしんどかったです😭新生児は夜中も生かすために必要な授乳って思えましたが、もう少し大きくなってきて意味もなく起きたり授乳では寝なくなってからの方がしんどかったです😭💦いまだに夜通しで寝ない+夜中起きたら体に乗ってくるので精神的にも身体的にも疲れがとれずです🫠

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月の頃が一番寝なくて、昼夜逆転する勢いでした🤣しょっちゅう夜中の2〜6時頃まで全然寝ないとかよくありました😂

夜中ずっと抱っこしてて横になれず昼間めっちゃ眠くて一日中子供に合わせて、子供が寝たら一緒に細切れで寝るって生活せざるをえない感じでした💦
次男はそこまで夜中ギンギンに起きてるってことはなかったので長男の時よりは寝れてた気がします🤔
ほんと赤ちゃん皆んなそれぞれ個人差すごいですよね😂
寝れないと疲れ取れなくて大変ですよね😭
赤ちゃんねたら少しでも寝てくださいね☺️💕

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

所謂魔の3週目は夜中に授乳しながら泣いてましたね。ホルモンバランスなんでしょうが、何とも言えない感情でした。
3ヶ月頃からはまとまって寝てくれましたが、寝返り覚えるとまた少し細切れ睡眠になり、そのまま夜泣き突入で1歳2ヶ月頃まで夜中に何度か起きる生活でした。
1歳半から3歳までは昼寝さえある程度していれば、夜中は爆睡で起きないです!今は昼寝なしでも朝まで起きません!
個人的に今の月齢までで一番辛かったのは、夜泣き突入&後追い&ずり這い、ハイハイ、伝い歩きで行動範囲増えて、いたずらしまくる&ダメが伝わらない7ヶ月〜9ヶ月頃です!