※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠が順調すぎるほど順調(つわりはしんどかったですが、出血な…

1人目の妊娠が順調すぎるほど順調(つわりはしんどかったですが、出血など一度もなし)だったので、2人目の妊娠が困難ばかりに思えて不安で仕方ありません。

1人目は人工授精、2人目は顕微授精で授かりました。

2人目は5週で鮮血の大量出血と血の塊が大量に出たため、切迫流産で1週間入院+2週間自宅安静でした。
つわりも普通にありましたが、1人目のときほどひどくはなく、、、

明日から10週ですが、稽留流産が怖くてたまりません。

毎日、ちゃんと生きてるかな?成長してるかな?と不安しかないです。

よく2人目の妊娠はあっという間!みたいなことを聞きますが、私は毎日「まだ9週か…」「早く安定期にならないかな」ばかり考えています。

初期の流産は染色体の問題だから…とも聞きますが、つわりも耐えたし、やっぱりどうにか出産まで無事に辿り着きたいです。

コメント

🌷

同じような状況でした🥲
1人目は悪阻もほとんどなく順調な経過だったのですが、2人目は初期に何度か出血したり、妊娠後期に結構大きな子宮筋腫が見つかって手術したり、本当に2人目妊娠中は毎日赤ちゃんが生きているか心配で、妊娠していることをほとんど周りに言わずに出産してから報告という形にしたくらい慎重になっていました🥲

早く検診の日にならないかな、とばかり思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で子宮筋腫見つかりました。
    そんなに大きくないのか「筋腫あるね〜」と言われたくらいで特に治療のことなどは言われていません💦
    私も今のところ職場と家族、親友以外には報告していなくて😭
    出産までほぼ言わないかなと思います😭
    毎週健診してほしいです、、、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

現在の妊娠がにています😣
1人目はほんとに何もなかったですが、今回は5週で生理2日目くらいの出血、その後も13週まで3回ほどチャオリがありましたが、赤ちゃん頑張って大きくなってくれています!
私もあっという間とは全く思えないです💦
お互いに、元気な赤ちゃんに会えますように🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね、、、
    出血があると血の気引きますよね💦
    お互い無事に出産できますように🥲✨

• 9月3日