※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員のママさん、会社の有給休暇や特別休暇の取得状況について気になっています。他社も同様の休暇日数なのか知りたいです。

【正社員のママさんの会社の有休はどれぐらい?について】

正社員で働いているママさん、皆さんの会社は年間どれぐらい有休がありますか?

私の会社は有休20日(繰り越しで最大40日)+特別休暇10日です。
特別休暇は子供関係(風邪看護や参観日など)であれば有休と同じように給料ありで休暇が取れます。
これにプラスして5日間は無休ですが休暇が取れます。(無休だが欠勤扱いにならない)

合わせると有給休暇30日(昨年の繰り越しあれば最大50日)と無給休暇5日です。

皆さんのところも同じ感じですか?
週1、2回ほどは在宅勤務ができるのでそれが有難くて続けていますが、ふと福利厚生(休暇)の面はどうなんだろうと思いました。
真剣に転職を考えているわけではありませんが、他の会社でも同じような休暇日数なんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

有給休暇15日です!
最大40日
年間の中で連続5日の休みを取らなきゃいけないので自由に使えるのは10日です!

maaaa。

充実してると思いますよ。
私の会社は法定で定められてる有給休暇の日数(最低10日)、特別休暇は基本的に冠婚葬祭のみです。
いいなー。

真鞠

有給20日(最大繰り越し40日)と、冠婚葬祭何日かぐらいですね🤔

新婚旅行の時は、特別休暇で5日くらいくれました😂