※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳半ぐらいのお子さんで、外に出かけるのを嫌がるお子さんいますか?😞例…

3歳半ぐらいのお子さんで、外に出かけるのを嫌がるお子さんいますか?😞例えば数日前から動物園に行く予定にしてて、すっごく楽しみー‼早く行きたい‼️︎と言っていたのにその日の朝になってやっぱり行かなーい!家で遊びたい!みたいなことが日常茶飯事です😂水族館だろうが公園だろうが、子どもが大好きな場所でも本当にほぼ毎回こうなります笑。そして無理やり連れ出したら、行ったら行ったですごく楽しそうなんです。何なんですかね?😭もう出かけるのを辞めちゃうことも多いのですが、毎回毎回予定キャンセルになるしでストレスで、、😢家にいたらおままごととか電車遊びとかにずーっと付き合わされます笑😂

コメント

deleted user

うちの長女も一緒です笑
行ったら行ったで楽しそうなんですよね笑

行くまでが本当に長くて、、うちの子は準備などがめんどくさいみたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    同じですかー😭💦ほんと行ったら行ったで楽しそうなんですよねー😂行く前のあの感じは何だった!?ていう😅
    準備が面倒なんですね💦うちも着替えとか中々しなくて、着替えさせようとしたら怒るしでもうどうすれば🤷‍♀️て感じです😭💧

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

3歳はそう言う時期だと思います。
悪魔の3歳児なので☺️

  • ママリ

    ママリ

    3歳だとこういう子も多いんですかね😅みんなそうだと思えたら少し気が楽になりました😭💦

    • 9月3日
ぶり

もうすぐ4歳ですが、まさに昨日のうちです😭
動物園いきたい!!って言ってたので朝から準備してたのに、ヤダ行かないお家で遊ぶの!!でした、、、
なので親がどうしても行きたいときは、何も言わず淡々と用意しほぼだまし討ちで連れ出してます😅

  • ママリ

    ママリ

    同じですねー😭💦行きたいって言ってたのに、、ほんと訳わからないですよね😂
    何も言わずに淡々と、、やってみます笑😭!

    • 9月4日