※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プロパンガス代を節約したいですか?キッチンをIHに変えると効果があります。実際に変えた方の金額を知りたいですか?

賃貸マンションで、プロパンガスです。
プロパンの人に質問です💦
なんとか節約したく…
4人家族でお風呂料理はほぼ毎日、冬は25,000円〜30000円ほどです。追い焚きもしてません。
シャワーだけにするつもりはありません。
キッチンだけでもIHにしたらプロパンガス代は抑えられますかね?💦
実際にキッチンIHにかえられたかたいますかね?
参考までに金額を教えていただけたらとおもいます🙇‍♀️

コメント

まんまるしかく

高騰前から金額そんな感じですか?プロパンは会社がぼったくり設定なとこも?多いのでその会社が高いんだろーなーって感じました💦
うちは一番高くても真冬で1万いくくらいです!
ガス代はほぼお風呂(お湯)と思っていいと言われてますがキッチンIHにしたら少しは下がるとは思います☺️
その分上がる電気代と合わせるとどうなるかは分かりませんが💦
うちも毎日料理とお風呂溜めますがキッチンはお湯を沸かすのはコンロ使わず電気ポット、炒めるのに時間がかかりそうなものはレンチンでなるべくコンロ使う時間を少なくするようににしてます!
お風呂は湯量一番少なく溜めて、夫が溜めたお湯で体流したりしてくれるのでその分シャワー使う量が抑えられてるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高騰してから2〜3千円上がりました!
    北関東なので冬は寒いし、地域でも有名なぼったぐり会社です😂😂

• 9月3日
真鞠

お風呂のお湯は毎日は入れていませんが、夏8000円くらいで冬も12000円くらいですね🤔

プロパンは会社によってもかなり金額違うらしいですからね😵

キッチンのコンロに使うガスはたかが知れていて、大体お湯に膨大なガス使ってるので、IHに替えてもあまり大きくは変わらないかもです…しかも電気代も今高いですし😭

給湯温度を1℃下げるだけでも結構違うらしいですよ✋

それ聞いて以来、夏場の皿洗いはお湯出さないようにしてます😆