※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

県外での出産を考えています。緊急時は救急車で向かいますか?地元で診てもらうことも可能でしょうか?

県外の産院に通って出産された方いますか?
私は不妊治療に通っていた病院で授かり、スタッフの対応も凄くいいのでこのまま出産までお世話になりたいのですが、やはり距離があるので緊急時などの不安があります。県外で産むと決めたら、緊急時も救急車などで向かうことになるのでしょうか?間に合わないような時は地元で診てもらう事もあるのでしょうか?

コメント

れいちぇる

距離があるっていうのはどれくらいあるのでしょうか??😃

• ☺︎

☺︎

返信下になってしまいました(ーー;)

• 2月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

何かあった時のためにやはり近いに越したことはないのは事実ではありますよね😅あと、普通に本陣痛始まると40分も車で堪えるのは結構しんどいかな、と。。1時間だとちょっと…って感じですが40分ならうーんまだいけなくはないかな、って感じです😣
    因みに私は破水から1時間後に陣痛が始まったので、そういうのなら大丈夫だと思いますが…。陣痛の波の山が来てるときは歩けないほどになるので、緊急時でなくてもやはり近いに越したことはないですよ😃💦

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

体験談とても参考になります!一応予定日前に入院できるのですが、いざという時ですよね…そろそろ産院決めないとで迷いまくってます(ーー;)私的に究極の二択でして…

• 2月16日
☺︎

返信ありがとうございます!車で40〜60分くらいです。地元の産婦人科が10分くらいなので、余計に比較してしまうと遠いかなーと思ってしまいます…

わたあめ

そのうちお腹が大きくなって運転を控えた方がよくなった後に検診の回数が増えたら大変じゃないかと思います(>_<)
陣痛とかで救急車は使えないそうですよ!

• わたあめ

わたあめ

緊急時に近くに受け入れ先があればいいですが、たらい回しも聞く話ですし。

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます!確かに今、体調何もなくても遠いなーと思いながら通っています。
    病院側でも予定日前から入院できるよう対応してくれるので基本自分で向かいますが、万が一の時はどうなんだろうと思いまして…(ーー;)

• 2月16日
marumaru0719

初産は時間がかかると言われますが、なかには超スピードの人もいますし…
私も破水から始まり三時間で産まれました😞
陣痛ピークで40分車は辛いかもです💦
なかには車や家で産まれちゃう人もいるみたいですし💦
怖い話ばかりですみません😭

• ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます!3時間ですか〜待った無しですね(ーー;)
    体験談とても参考になります!

• 2月17日