※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人が予定の連絡を遅らせがちで困っています。皆さんの周りはどうでしょうか?早めに予定を決めたいけれど、返信が遅い友人に困惑しています。舐められているのか気になります。

予定の連絡について😳
分かったら連絡するね!と言って中々連絡しない友人が割と多いのですが、皆さんの周りはどうですか😅?
私は割と予定を早めに決めたくて、ふわーっとした状態が苦手です😳
ダメなら他の友人を誘いたいのになって思ってしまいます💦

例えば先月の予定が相手の風邪で流れて、来月のシフトが出たらまた連絡するね!と言ってきたのに、シフト出てるのに言って来なかったり…
○日はどう?→旦那に確認するね!と言って中々返事来なかったり…

性格の問題もあるだろうし、後は私が舐められてる?(下に見られてる?)のかなと思いますが、なんだかな~と思います😅

そう言う友達とは縁を切ります!とか疎遠になります!みたいなコメントはなくて大丈夫です😂
皆さんの周りはどうですか~?と言う質問です!

コメント

のん

いますねー笑
子供いると上手くいかないし、早く予定決めたいので早く連絡してよって思います🫠

環境や考え方、感覚は人それぞれなので違って当たり前だとおもいます!
なので気になったら「〇日どうなったー?どうするー?」って聞きます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

いますよねー!!
    しかもそこまで会いたくない訳ではなさそう?
    向こうから連絡がきたり、昔からの幼馴染みだったり💦

私は割と社交辞令であっても、ちゃんと返すので(もし会いたくなかったとしても旦那のシフトが出た時点で、今月無理そうとか…)
    相手の予定まで影響させてしまってると言う感覚がないのが、価値観違うなーと思ってしまいます😂

• 9月3日
はじめてのママリ

わたしも早め早めにキチッと決めたいタイプで、周りは結構その時までになんとなく決められたらそれで良い〜って人が多いです。
良く言えば、臨機応変に対応できるんだなーって思いますが、こっちとしてはそれじゃ困る😅って感じです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですねーー!!
    そうなんですよね!!
    割とダメならそれで良いや~みたいな感覚の人多いですよね💦
    私もずっと予定決まるまで、そわそわしてしまうので、それじゃ困るんだけど!って思うタイプです😅

• 9月3日

分かったら、連絡するね!ってのは断りたいけど直接断るのが面倒な場合と、本当に忙しくて連絡してくれない場合がありますね😅
何度も同じ状況になるならその人は遊びたくないのかも…💔
遊んでくれる人は長くても一週間以内にいついつ遊べるよーって返って来てます☺️うちのまわりはそんな感じです🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそう言う社交辞令タイプはコロナをきっかけに会わなくなってきたのですが、5類になって連絡がきたりして…
    遊びたくないなら、連絡してこないでよってなります😂

ある特定の子は、幼稚園からの幼馴染みなので、たまーにチクっと言います🤣

• 9月3日

退会ユーザー

面倒ですね😅私も早く予定決めたいってなるので予定決める話で返事ないとかイライラしちゃう💦
    相手はルーズな方なのかもですよね🥺

幼馴染みならちょっと返事忘れてる?とかあの予定どうする?とか気軽に言えます😁笑

• 9月3日