※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
妊娠・出産

妊娠中で無気力で辛い。つわりは軽いが動くのが辛く、眠い。夫がサポートしてくれるが、立ちくらみや食欲不振で受け答え遅れ、イライラしている。上の子にも申し訳ない気持ち。

【妊娠中の無気力と辛さについて】

最近何をするにも無気力です。2人目の妊娠が分かりまだ初期の段階なのですが、育児、家事、仕事、食事、会話すら何をするにも無気力です。つわりは少しムカムカするくらいで吐くような感じではないのですが、動くのがだるくて1人にして!と思ってしまいます。そして常に眠いです。上の子は2歳1ヶ月でまだ妊娠のことは話していないです。幸い夫がしんどかったら休んでいいよと言ってくれて上の子を連れて外で遊んでくれたりします。私はその間横になって休んだりできる家事など少しやったりしています。1人目のときはそんな感じではなかった(まだ夫と2人だったからそこまで深く考えてなかったのか?です)と思うのですが、この状況は普通でしょうか。立ちくらみがあるのと食欲がありません。受け答えに遅れてしまったりイライラして塞ぎ込んだり毎日辛いです。上の子にも申し訳ないと日々泣いてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🫠
上にちょうど4歳と2歳になった子がいて3人目今11wですが、つわりはそんなひどくないけどやる気がでません💦疲れますよね💦