※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレパンツについてのアドバイスをお願いします。

トイトレパンツについて

2歳7ヶ月になる男の子を育てています。
梅雨明けごろからトイレに座るを繰り返して、まずはトイレに慣れるを始めました。

そろそろ本格的にトイトレをと思っています。
日中はオムツはやめてパンツで過ごしていこうと考えていますが、トレーニングパンツが普通のパンツ、どちらを購入するか悩んでいます。

皆様どちらを購入されましたか?アドバイス欲しいです。

コメント

ぷくぷく

うちは最初トレパンでした。
でも完全に外れたのは、トレパンでオムツ外れたと思っていた頃に、普通のパンツを履かせてたところお漏らしして、かなりびしょ濡れになったことがきっかけです😂

トレパンはお漏らししてもすごくびっしょりにはなりにくいので、親は助かりますが子どもは不快感を感じにくいのかな🤔

最初はトレパンで過ごして、ほとんど外れたら普通のパンツ…がいいかなと私は思います😌

ちなみにトレーニングオムツを試したこともありますが、濡れを感じやすくても漏れないので、全然効果なしでした😂

あん

保育園がトレパンで!という園なのでトレパン履かせています。
数枚パンツももっているので
休みの日は、どちらも履いてますが、娘としては変わりなさそうです。

はじめてのママリ🔰

トレパンだと、漏らしても不快感が少ないと保育園の先生がおっしゃっていました!
わたしは、その先生の話を聞く前に[トレパン乾くのに時間がかかる]と記事を見て、普通のパンツを買いました!