※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
子育て・グッズ

娘は8ヶ月後半でまだズリバイせず、心配しています。成長はゆっくりかもしれませんが、笑いや読み聞かせは好きで、人見知りもします。お座りはほぼできるけど、まだ不安があります。

8ヶ月後半の娘がまだズリバイしかしません。
成長がゆっくりでしょうか?
比較的よく笑い、いないないばぁや読みきかせが大好きです。
人見知りはたまにします。
自分でお座りもあと一歩ですが、まだです。
椅子に座らせて離乳食やってますが、そのときは姿勢を崩さずにいられます。
なんかすごく心配になります。

コメント

SNSとかみると、成長早い子がやたら目についたりしますよね💦
成長は順調だと思います!!
まだまだ0歳、この時期の差はどんぐりの背比べだと思っていいと思います😊👍

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。7ヶ月に健診に行ったのですが、まだお座りも出来ないと相談したら出来ること半々だから心配いらないと言われたのですが、8ヶ月になっても出来ないので心配になりました。😓ですが、安心しました。😁

• 9月3日
🦄🦋

下の子がお座りやはいはいとかがとにかくしなくてほぼずっと仰向けでバタバタしてるだけでした!
でも9ヶ月ごろとかからどんどん動くようになりました!
上の子はネットに書いてある通りに成長してたので下の子の時不安でしたが健診などで特に問題なさそうならその子のペースもあるので大丈夫だと思いますよ😊

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。安心しました。😊🎶その子のペースですよね。市の7ヶ月健診の時は順調です。とは言われました。😁

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

その子のペースなので問題なしと言われているならば大丈夫ですよ💡✨️
逆に早すぎても心配するのでどっちもどっちなんですよね(笑)

できなかったことがある日いきなり急激にできるようになったりするので今のこのずりばいの姿を焼き付けておいた方が良いです✨
ずりばいやらなくなりますからね😫

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊🎶ズリバイ目に焼き付けておきます、今だけですもんね。
    健診では特に問題ありとは言われませんでした。最近、つかまって立とうとする姿勢を見せるので(つかまって膝立ちにはなる)、お座り通り越してつかまり立ちが早いかな?と思ってます。🙀本当に個人差ありますよね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴まり立ちするならハイハイしないかもですね✨️
    すっ飛ばす子沢山いますしほんと人それぞれだけどその度に悩みますよね😕笑

• 9月3日
  • のぞむ

のぞむ

人それぞれですね。😽🎶ママリさんのお陰で元気でました!ありがとう。😁

• 9月3日