※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院がコロナの影響で1週間延期され、心が折れそうです。手術が不安定で、気力がなくなっています。乳がんで手術を待っていたが、延期で限界です。夫の感染対策に不満もあります。

【私の入院がコロナの影響で1週間延期され、心が折れそうです】

質問というか愚痴です…。

火曜日から入院の予定が、昨日夫がコロナ陽性になり入院が1週間伸びました。
7日にコロナの検査をして陰性で、さらに入院の日まで陰性でいられたらという制約付きです。

ずっと不安だったけどようやく手術出来るとなったのに、まさかの1週間延期(それも出来るかまだ決まってない状態)で気力が無くなってしまいました…。
7日に陽性だったりしたら手術は来月以降になると言われ、もう最悪な状況しか考えられません😭
病気は乳がんです。おとなしいタイプと言われましたが、気付いてからもう2ヶ月経ってます。
コロナになるのは通勤している限り仕方ない事だとは分かっていますが、5類になってから夫の感染対策が明らかに適当になっていたので、それを許せない自分がいます。
何度も注意してましたが1人で行動している時までは管理できません…。

この2ヶ月、手術の日だけを頼りになんとか日常生活を送ってきましたが、もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療現場で働いていますが、
5類移行後の医療現場と世の中の動きは全くの真逆を辿っていて、世間的にはノーマスクで夏のイベント解禁で〜と楽しそうにしてますが、医療現場では5類以降前となにも変わってないんです。

なので、今回のように身内にコロナ陽性者が居れば入院は緊急でなければ延期にしたりもしてます。

なんか本当に世間の流れと医療現場の対応とのギャップが大きいので、振り回される側の人たちが可哀想だなって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療現場で働いていらっしゃるのですね。医療に携わる方たちには、本当に感謝しかありません😭

5類になったからってウイルスが無くなったわけでも弱体化したわけでもなく、周りで罹った人はみんな普通の風邪より酷い!と言うのに、なんでみんなそんなに開放的なんですかね…。マスクしている方がおかしい!みたい論調もありますし…。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ほんと、やめてよ!!

って、感じですよね。。

手術を控えた人がいるのであれば飲み会を控えたり、マスク着用してほしいですよね。。
(そのあたりの管理が、緩んでいたのでしょうか?)

でも、手術の日程再調整が1週間後に取れてよかったです!

わりと、体調不良で手術が延期になるのはよくあることなので、なんとか気を取り直してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…😭口うるさく言ってましたが、人生で一度も普通の風邪以外の病気に罹ったことが無いからコロナにもならない!と謎の自信を持ってました…。本当にアホです。
    発症が多分金曜日(診断は土曜日)で、先週の月火と仕事関係の飲み会だったので多分そこで貰ってきたのかな、という感じです。

1週間後まで私自身も子供も元気でいなきゃいけず、プレッシャーがすごいです😭
    体調不良で延期、よくある事なのですね。なんとかもう1週間気合いで乗り切ります。

• 9月3日
りんご

その後どうですか?
私も8月に手術しました。
元々の予定日の1週間前に病院から電話があり、緊急の手術が入ったから延期と言われて1週間延期、その1週間後に息子が溶連菌になりうつったらまた延期と言われずーっとビクビクしながら過ごしました💦

マスク、頻繁に手洗いうがい消毒、食事は一緒にとらない、1日2回鼻うがいでなんとかうつらずに済みました。
溶連菌よりもコロナの方が感染力高いと思うので参考にはならないと思いますが💦

乳がんだと早く手術したいですよね😭
うつってませんように願ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫の感染がわかってからすぐに私と子供は実家に帰り、実家で念のため5日間隔離。
    自分でやる抗原検査で2回陰性が出て子供だけ隔離解除、私は昨日病院でPCRをして無事陰性で、このままいけば来週手術できます😌
    私だけ念のため実家でまだ半隔離生活してます。

りんごさんも手術の延期を経験された事あるのですね💦
    私も、なんとか翌週にねじ込んでくださったようなので、もしかしたらどなたかにご迷惑おかけしているかも…。
    消毒や対策お疲れ様でした。無事に手術が受けられてよかったです✨

• 9月8日
  • りんご

りんご

うつってなくて良かったです😭✨抗原検査する時ドキドキでしたよね😢
    きっと大丈夫です!手術できます!

手術日の移動は仕方ないですよ!
    私も1週間延びましたが、たぶん空いてたわけじゃないので色々調整されたんだなと思います😅
    手術受けるまで不安だと思いますが、食べたいもの食べてストレス発散して下さいね☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやる検査じゃ信用できなくて、病院で検査してもらってようやく安心できました😭

今、親に甘えて実家でかなりダラダラ過ごしてます笑
    気にかけて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日