※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんめい
妊娠・出産

39週目の初マタで、韓国在住。血液ストックが少ない(RHマイナス)ため、予定日前に誘発分娩を決められました。赤ちゃんのペースに合わせたかったが、母・弟の出産経験から同意。不安なのでアドバイスをお願いします。

ただいま39週目の初マタです。
韓国在住で、私の血液型のストックが非常に少ないらしく(RHマイナス)、予定日がまだ来てないにも関わらず、血液のストックが手に入り次第、誘発分娩をすると医者から一方的に今日宣言され...
正直、赤ちゃんのペースに合わせられない分娩は避けたかったんですが、母も弟を出産時に大量に失血し一時危なかったと聞いているので、不本意ながらも同意するしかなさそうです。
誘発分娩された方、陣痛の来かたなど、なにか心構えってありますか?
予想外の展開なので、ちょっと気持ち不安です。他にも何かアドバイスとかありましたら、ぜひお願いします!

コメント

myu3

こんばんは!私は破水がきたことに気づかずにずっと微弱陣痛で過ごしていて、自ら病院に行った時はかなり破水から時間がたっていたので病院に着くなり誘発になりました(>_<)
徐々に⁉︎【点滴の量にもよりそうですが】私は一気に強い陣痛がきて、3時間半の超安産でしたー!

産むまでってほんと不安だらけですよね。。。
ちなみに私も39週で出産しました(*゚ー゚)
友達もRHマイナスで、大きな大学病院で出産してました〜。
あまりアドバイスにならずすいません(>_<)

*。☆*SoA*☆。*

今39週なら赤ちゃんはもぉ大丈夫な週数ですし☻問題ないですね。私は先月誘発剤で長女を出産しました。初めての誘発剤でとても怖かったですが、破水してしまったので仕方なくで…。でも今回の出産は経産婦という事もあり、誘発剤打ち始めてから2時間、子宮口全開10㌢になってものの2分でした。
誘発剤の効き目には個人差があると聞きました。私の友達は初産で打ち始めてから5時間でと言う早い方も居れば、姉は初産30時間掛かりました。別の友達は週数がいっぱいで誘発剤を打つ事になったけど微弱陣痛のまま進まなくて、結局緊急帝王切開になりました。なので誘発剤は本当に相性なんだなって思います。
初産は1日掛かり‼︎‼︎って聞いた事があります。陣痛で本当に体力使いますので、寝れる時に沢山寝て下さい。陣痛をたえれば出産は一瞬です☻w全然アドバイスになってなくてすみません(ーー;)頑張って下さい♪(´▽`)♡

じゅんめい

コメありがとうございます!
そうなんですねー、なんか人工的に陣痛を起こすと、普通より痛いとか、変におどかされて不安になってましたが、考え方によってはmyu3さんのように、安産でさくっと済んじゃうかもですね!
いい方向に考えるようにします。とにかく、妊娠から出産まで予期していなかったことばかりで、ちょっと神経質になってるかなあ。
あともう少しで会えるので頑張ります!

じゅんめい

そうなんですね、もしかしたら初産なんで、体力勝負になるかもですね、私。それでなくとも高齢出産で若くないので、誘発剤がうまく効かない可能性もありますよね...
なにより、海外なので医療用語も難しくて、出産そのものもすごく不安なんですが、ここまで来たら腹くくって頑張ります!
ありがとうございました☆

myu3

そうですね(>_<)私も、産んで我が子の顔をみるまではとにかく不安だらけでした(>_<)日本じゃない分、尚更ですよねー無事に元気に産まれてくることを遠くから願っています♡頑張ってください(*'.'*)