※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

下の子の発疹で病名不明。処方薬で進展なし。月曜日に進展がない場合、どうすればいいですか?

【下の子の発疹について、病名が分からずに処方された薬で進展がない場合、月曜日になったらどうすればいいですか?】

下の子なんですが、昨日の朝ほぼ全身(顔とお腹はなくて、背中と後頭部と手足がぶつぶつです)に発疹があることに気づいて小児科に行きました。
はっきりとこれ!という病名がなくて飲み薬と塗り薬をもらいました。この時は熱なし
今日になってお腹に少し増えてきたのと水疱瘡かなと思ったのですが、かかりつけはやっていなかったので
とりあえずあいてる所に行って何か進展があればと思い行きました。
夕方行ってみると熱が37.9ありました。ですが水疱瘡っぽくないのと、昨日出してもらってる薬でいいと思うと言われ進展はなし。
明日もしもっとひどくなればここの救急に行ってくださいと電話番号をもらいました。
もちろん明日何かあれば救急に行くのですが
何もなく月曜日を迎えた場合どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

とりあえず皮膚科に行った方がいいと思います!
娘も小児科で水ぼうそうっぽくないと言われたけど、皮膚科に行ったら水ぼうそうと言われました!見てないのでわかりませんが、頭にもできるのは水ぼうそうの可能性があります!
皮膚のことは皮膚科の先生の方がいいかもしれません!

• み★

み★

コメントありがとうございます!

明日朝イチで皮膚科に行ってみます😭‼️

• 9月3日