※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きでおっぱいを飲まない時の対処法について相談があります。授乳クッションに置いてもダメで、縦抱きでおっぱいを咥えさせたら飲んだそうです。赤ちゃんの要求がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月です。

ギャン泣きでおっぱいを飲まない時の対処法について聞きたいです😭完母です。
寝ているところから起きたらギャン泣きしました。
最後の授乳から3時間経ち、前回もあまり飲んでないこともあり、お腹が空いていそうな感じがしました。

しかし授乳クッションに置くとギャン泣き、おっぱいと逆の方を向いてしまいました。

抱っこして何とか落ち着かせましたが、また授乳クッションに置くとダメ、床に置いてもダメ、抱っこも横抱きだとダメ、で困ってしまいました🥺

最終的に何とか縦抱きで落ち着かせて、赤ちゃんの向きを変えておっぱい咥えさせたら飲みました。
かなりゴクゴク飲んでそうで、飲んだ後はご機嫌になりました!

これはお腹空いてギャン泣きなのか、それとも別の要求なのかサッパリです🥺

最近全然おっぱいを咥えてくれないので困ってしまいます。
こういう時どうやって落ち着かせたらいいのでしょう??

コメント

なー

育児頑張ってください😭
すでに我が家の次女もくっついとかないとダメになったので家の中でも抱っこ紐使ってます笑
おしゃぶりとかありますか?🤔
ギャン泣きしんどいけど頑張ってください…上2人が完母でしたが時間関係なしにずっと吸ってた思い出あります😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりないです🥺
    咥えさせると大人しくなりますかね??買おうかなぁ😂
    私も飲む時は1時間経たずで飲むんですが、ギャン泣きしてると拒否されてしんどいです😭

• 9月3日
  • なー

なー

ずっと授乳するのもきついでしょうし、おしゃぶりおすすめですよ😭

吸せつラボのおしゃぶりがおすすめです!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりどれが良いか分からないので助かります😭
    もうしんどいから今日買いに行こうかな😂
    ご丁寧に種類までありがとうございます😭

• 9月3日
みい

うちもたまにありました💦
お腹空き過ぎて、寝起きが悪い、具合悪い…など色々理由はあると思います😂
うちは歌歌ったり、音楽流したり、立ってゆらゆらしながら飲んでくれたりはありましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽はダメでした😭自分の声に掻き消されて聞こえてないようです😇笑
    立ってゆらゆら、は立ちながら授乳ですか😳??
    授乳クッションないと上手く飲ませられなくて、無しで飲んでくれるように練習してみようかと思ってたところです🤔おっぱいと逆を向くので、縦抱きなら飲ませれるのかなぁと🥺

• 9月3日
ママリ

うちも3ヶ月なってすぐくらいからそうなってました…!
おしゃぶりや先に少しミルクをあげる…で落ち着かせてからなら吸ってくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

K2シロップの時に哺乳瓶の乳首を拒否されてから、ミルク全く試してないのですが飲んでくれますかね😱
    一回挑戦してみようかなぁ😂
    おしゃぶりも上の方も回答していただいてるので購入検討してみようと思います🥺

• 9月3日
さっつん

赤ちゃん本人もどうしたら良いか分からんみたいな泣きってありますよね😂
そろそろおもちゃに反応する時期なので、ガラガラとか、ビニール系のカシャカシャ音、あとはドライヤーや掃除機の音などでハッと我に返るときがありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです😂
    どうしたらいいんだって感じの泣き方で😂
    ビニール系のおもちゃは泣き声で掻き消されてしまったので、掃除機ちょっと試してみます🥺
    ありがとうございます😭

• 9月3日