※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりもないのですが一向に体重が増えません…むしろ2キロ…

妊娠12週で、つわりもないのですが
一向に体重が増えません…
むしろ2キロ痩せてしまいました

妊娠前:156センチ 47キロ
現在 :156センチ 45キロ

安定期前なので運動はしてない。
スーパーと家を自転車で往復するくらい。
平日は在宅勤務で基本家。

産院からは1ヶ月1キロを目指して増やすと良いと言われてます😭
どうしたら体重増えるのでしょうか…

コメント

はな🌸

まだ12週ならそのくらいでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の場合は初期のつわりで体重が減りました。現在21週ですが妊娠前からプラス1キロです。むしろ6ヶ月入ってからは体重がジワジワ増えてきたので、毎日測って確認しています😂

さくら

体重が増え始めたのは
妊娠7ヶ月頃からでした🙌

妊娠7ヶ月頃から1ヶ月に1.5キロくらい増え、出産時には6キロ増えてました。

しっかり食べてるなら無理に増やそうとしなくて大丈夫だと言われました🥺
私は妊娠7ヶ月越えてから意識しなくても勝手に体重増えました!笑

チコリ

つわりで4kgほど減ってから27週の今まで0.3程しか増えてないです!(日によってだいぶ増えてる時もありますがすぐ戻ってます。)
食事もしっかりとれてます。
私も車通勤で歩くなんてほぼほぼなし。
でも、お腹で元気に動いてるし順調ですねって言われてます!
後期になったら嫌でも増えるかな?って思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目の時7ヶ月まで体重増えませんでしたよ🙂つわりで減ってそのままでした!
黙ってても後期になると一気に増えて悲しくなるくらいなので心配ないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

12週じゃ増えるどころか減る一方でマイナス5キロでした😂
全然気にしなくて平気ですよ😊

ままり

わたしも痩せましたよ。
同じ週数ですね!
妊娠前は159センチ43キロ
現在は159センチ 41キロ
これでも増えたんですけどね(^◇^;)でも健診行くと心配されますが…
でも今まで後期なるの息吸ってるだけで増えてんちゃう⁉️てくらい増えたので、今そんな普通に規則正しく生活していれば心配しなくていいのではないかと思いますよ。