※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

マイホーム リビングのエアコンについてリビングのエアコンを買おうと…

マイホーム リビングのエアコンについて
リビングのエアコンを買おうと思っているのですが、
今のエアコンは性能がいいから畳数より小さめ買っても
大丈夫というのをよく目にします。
リビングは18畳なのですが、18畳のエアコンを
買った方がいいと思いますか???
みなさんはリビングは何畳で、何畳用のエアコンを
買いましたか??

コメント

めそ

私もリビング18畳ですが、6畳用エアコン1台で十分です✨
ただ、エアコンの性能というよりも家の機密性、断熱性(窓の性能、大きさ、断熱材の種類)によると思います💦
ハウスメーカーの方に聞いてみるのはどうでしょうか?

とうり

お住まいの地域で、冷房・暖房どっちを効かせたいかでエアコン畳数が異なります。
また、マンションだと機密性が良いので、小さめのとは効きますが、最上階の人は逆に大きめのを推奨します。

arc

リビング17帖で18帖用買いました。
南西向きで日当たり良好なこと、リビングが吹き抜けになっている、のを理由に小さめ買って冷えなかったら意味が無いと思って帖数通りのを買いました。
暖房は備え付けなので、冬は使うかはまだわかりません💦

室外機がデカいのが難点でしたが🤣それ以外は特に不満もないです。

はじめてのママリ🔰

30畳で24畳用使ってます!

部屋の広さより小さいエアコンでもいけますが、小さいのに広いところを頑張って暖めよう。冷やそう。とするので、電力をすごく使うので電気代はすごく上がります!

賃貸ですが18帖で
10帖用のエアコンついてますが
不便無いです😊