※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

【旦那さんの子どもとの遊びについて】皆さんの旦那さんは、子どもの喜…

【旦那さんの子どもとの遊びについて】

皆さんの旦那さんは、子どもの喜ぶ遊びを一緒にしてあげますか?🥺
我が家は自分からはしません。あそぼー!っと子供に誘われたらテレビ見ながら付き添う感じです。
自分のめんどくさい遊び
(プールなど暑くて片付けなどもあるもの)は頼んでもしません。
子供を喜ばせたいとかないのかなー?と思います💦
子どものことは溺愛していて、嫌がっててもしつこくくっついたり、真剣に遊んであげたりしないくせに自分の可愛がりたいときだけそんなことして、とそこもイラつく原因です。

多分何も言われなかったら予定のない休日はソファから動かないんじゃないか?と思うくらい家のこともしませんし、、
友達の旦那さんは庭の手入れをしたり、
子どもの喜ぶことをしてあげている方ばかりなので
なんでうちは…とイライラしてしまいます。
でも最近はもう諦め気味で、人を変えることはできないから
自分がイライラしないようにするしかないかと思ってきました。笑

みなさんのところはどうですか??

コメント

みん

うち全く同じ感じです!
うちの旦那色々やりますよ!みたいな人多すぎて、クソ旦那はうちだけなの?って思ってました🙃🙃

  • y♡

    y♡

    思いますよね!!世の中いい旦那さん多いですよね?!笑
    ほんとうちなんなん?と思っちゃいます😂仕事行ってくれてる方が気持ち的にも平和です🕊️

    • 9月3日
  • みん

    みん

    わかりますー!いない方がストレスじゃないし楽ですよね🙃🙃休みの日が憂鬱…🙃

    • 9月3日
  • y♡

    y♡

    ですです!
    視界に入った姿が常にダラダラでイライラばっかです😂💦

    • 9月3日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

うちんとこも進んで遊ぶことは
ないです💦
逆に片付けや準備がめんどうな
プールは1度すると1日
子どもの時間潰しができるので
喜んでします(笑)
自分のしたいことはプール入ってる
子どもらの横でして
溺れてないかの確認のみです😂
普段遊ぶとか家のことする
とかは一切なく
自分の趣味ばっかりです💦

  • y♡

    y♡

    でもプールに付き添ってくれるのはいいですね🥹✨
    うちは暑いからと外に出ることもありません💦
    自分のことばっかりいいですよね、こっちは子ども中心なのに🙃

    • 9月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    付き添ってるよりか
    外でしたいことあるから
    横でプール入っといたら?
    です(笑)
    自分用事なかったら
    プールしてリビングのカーテン
    あけて見てるだけです(笑)
    テレビみながら🎶

    ほんとそれですよー!!
    自分の好きなことばっかりできて
    あったかいご飯ゆっくり
    食べれて湯船にゆっくりつかり
    睡眠も確保されて💢
    子どもとぐらい楽しく
    遊べー💢💢💢ってなります💦

    • 9月3日
  • y♡

    y♡

    ほんとそうですよね😌💦
    しかもお子さん3人もいらっしゃるなら旦那さんの協力ないとこっちの負担ほんとすごいですよね😱😱
    男はいつでも自分優先で仕事さえ最低限してたらOKみたいな風潮なくなって欲しいです。笑

    • 9月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    旦那は5人希望なので
    まだ増える可能性も
    無きにしも非ずです😂!
    平日も仕事の帰り遅いので
    ワンオペで生理のときのみ
    実家に頼る感じですが
    今回生理1日目でまさかの
    真ん中コロナで1人で
    バッタバタです😂

    ほんとそうですよ…
    いつまで日本は古い風潮で
    いるのか😮‍💨࿔
    そろそろ変えやんと
    まぢで少子化止まらんぞ!って
    なりますよね💦
    何がって男性の育休いります??
    私のところそんなんあったら
    休んで趣味に没頭されそうです😮‍💨࿔
    結局育児には参加せずが
    目に見えてるのでいらないです(笑)

    • 9月3日
しましま

夫は外遊びは結構一緒にしていますね。スポーツとかも。

家遊びは苦手みたいです。
こちらが夫が相手をしやすい知育玩具とか出して促したら、一緒に遊んだりはしますが。

  • y♡

    y♡

    家遊びはやはり男の人は苦手な人が多いんですかねー?🥹
    うちは女の子1人なのでスポーツ系もあまりで、余計に外に出ないのかもしれません💦
    ありがとうございます❣️

    • 9月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

外面いい旦那なので、他所から見たらいいパパだと思いますが、家の中では自分中心ですよ。時々2人でギャーギャー騒いで遊んでいますが、度が過ぎて結局娘に嫌がられてます。

  • y♡

    y♡

    度がすぎての部分、すごいわかります!!なんでそこまでするの?!嫌がってるのわからんの?!と毎回キレてしまいます。笑

    • 9月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    何なんですかね、あれ💧‬楽しんでるように思うのか?
    うちは旦那にだけ怒ると、旦那も不貞腐れるし「もう遊ばない!」ってなるので、娘と旦那に怒ります😅旦那には「加減しろ!」娘には「嫌なら近づくな!」です💦

    • 9月3日
けー

うちはやる方かなと思います。
可愛がりたいときだけ…とかは逆にないです。
子どもへの課金はすごいです笑
今上の子がピクミン4やってるのでピクミンの話ばかりしていて、
ある日色んなところにピクミンの15センチくらいのぬいぐるみを置いて子どもを驚かせたりしてました😅
庭の手入れもほとんど夫がやってます。

  • y♡

    y♡

    いい旦那さんですね😍
    羨ましいです🥳❣️

    • 9月3日
deleted user

自ら進んで遊んでくれます⭕️
公園や自転車など暑い中楽しそうに付き合ってくれたり
家では終わりのないごっこ遊びに付き合ったり
ダンボールで工作したり
ワークなどの勉強も見てくれたり
準備も片付けも面倒な絵の具遊びもしてくれたり..
外の植栽の手入れも子どもと楽しみながら(葉っぱ袋に入れて〜みたいなお手伝いさせながら)やってくれたり
しています
なので子どもは遊びたい時
私じゃなくてパパを指名します😅

  • y♡

    y♡

    神旦那様ですね🥹✨
    うちはその中のものは一つもしてくれません😂💦
    ありえないですよね😂😅

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃしてますねー!
ママ友と遊んだりしたらみんなまとめて遊んでます🤣

  • y♡

    y♡

    めちゃくちゃいい旦那さんですね😍

    • 9月3日