※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食で卵を始めるけど、アレルギーが心配。近隣の小児科は予約制で万が一の時に困る。皆さんはどうしている?午前と午後で予約取れる病院はある?時間経過が心配。

離乳食で卵を始めようと思っています!
アレルギー怖いので午前中にあげます!万が一アレルギー出た場合は小児科連れていきたいのですが、うちの近隣の小児科はどこも完全ネット予約制、予約していない人は診察できませんという病院が多いです💦
皆さんはいつもどうしているのでしょうか?
午前と午後で分けて予約取れる病院はあるのですが、アレルギー発症してからだとかなり時間も経ってしまうし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度だけ食物アレルギー?なのか蕁麻疹出たことあります。
その時もネット予約で受診しだと思います💦おひるにあげて症状でたのが2〜3時だったのでギリギリ予約に間に合ったのもありますが…
あまりひどい蕁麻疹ではなく受診する頃には消えてしまっていたので軽めのやつだったら予約してから受診の流れになるかと🥲
心配なら事前に電話して確認するのがいいと思いますよ🫶
アナフィラキシーとかになったら即救急車呼ぶ感じになると思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!症状にもよりますもんね!😲
    始める前に電話で確認してみます!
    ついに卵を始めるのかとドキドキしています😭

• 9月3日
ままり

以前アレルギーの症状が出てしまった際に小児科に電話して症状を伝えたところ「すぐ来てください」と言って診てもらえました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    緊急性があるなら診てもらえるかもですね!電話で問い合わせてみます!😭

• 9月3日