※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の靴のサイズが大きいけど、身長は微妙に上。将来背が高くなるか心配。夫167cm、私160cm、息子は170cmくらいになるかな?

【子供の靴のサイズが大きかったら、将来背が高くなるのは本当?】

現在小2の息子の靴のサイズが21cmです。
平均調べたら1〜1歳半くらい大きそうです。

でも身長は平均より微妙に上くらいなんですよね。

夫は167cm、私は160cmくらいなので、息子は将来行っても170cmくらいかな〜と思ってるんですが、高くなりますかね??

高くなってほしいな♡

コメント

ままり

うちの旦那は身長183センチありますけど、足のサイズが身長に比べて小さいです😂
なのでよく足が痛いと言ってます😅
なので足のサイズと必ずしも比例はしないとおも思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長すごく大きいですね!
    そうなんですか!
    有難う御座います😊

    • 9月3日
しましま

そういった傾向はあるのかなとは思いますが、絶対ではないと思います。
夫の足は平均より小さいですが、身長は平均以上です。
友人の高身長男性、高身長女性は足の大きい人が多かったかなとは思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    有難う御座います😊

    • 9月3日
みー

うちの旦那26cmですが
180cmです😂😂😂😂
足の大きさ関係無さそうです😂

娘は24.5ですが身長158cmで
高身長ではないです!😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ大きい!
    関係ない場合も多いんですね😊

    • 9月3日
○pangram○

私と妹は、妹の方が靴のサイズおおきいです。
でも身長は私の方が5センチ高いです。

一概には言えないかもですね😅

しんママ

うちは私、妹、母が身長ほぼ同じで163cmですが、スニーカーのサイズは
私→25cm
母→24cm
妹→23.5cm
と全員バラバラです😂

なので身長はあまり関係ないのかな?と思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

夫は186㎝ですが足のサイズ27でめちゃくちゃでかいわけではないです💡
私の弟が28㎝ですが、身長174㎝で普通です😅
確か足のサイズって肘から手首までの長さ?と同じと聞いた事があるので、身長が高い人は腕も長い事が多いしそう言われているだけかもしれないです💡
なので、身長関係なく腕が長い人は足も大きくなるのかな?と思っています。