※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔のアレルギー反応、蕁麻疹の原因と、小児科か皮膚科への受診が迷っています。息子は顔に症状が出ており、かかりつけの小児科で相談する方がいいでしょう。

顔のみのアレルギー反応、蕁麻疹は何が原因になるのでしょうか🥲病院は、小児科?皮膚科?どちらに行けばいいのか迷っております😓

息子が数日前から、午前中や夜寝る前(眠いとき)に顔に赤み、蕁麻疹のような症状が出るようになりました😓痒いようで主に目の周りを擦って、蕁麻疹のよつなブツブツができ、目が赤くなる、鼻がグズグズ、くしゃみも出ます。反応は顔のみで、体には出ていません。アレルギー反応のようなのですが、、外出時や日中は出ません。。30分程度で赤み、痒みが引いていきます。夜はそこまでひどくなく、朝や午前中に特に症状がひどいです。

週末明けの明日、病院に行ってみようと思うのですが、、まずはかかりつけの小児科で相談する方がいいですかね💦

コメント

COCORO

我が子は いつも皮膚科でお世話になってましたよ😃

蕁麻疹は原因不明が多いと
皮膚科では言われましたよ?!

写真とか?動画とか撮っておかれたがよいと思います☺️

医者判断にはなりますが

目、鼻、くしゃみなら
検査してもらってもよいのかも?ですね

原因が分かりそうな感じがしますね