※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳のタイミングと、1歳までに卒乳したいと考えています。現在は4回授乳しており、授乳回数を減らしていきたいです。

生後9ヶ月で離乳食3回です。

離乳食後の授乳はどのタイミングで辞めましたか?

欲しがる訳では無いのですが、離乳食後は毎回授乳しています。
もうすぐ10ヶ月にはいるのでそろそろ授乳を減らしていきたいと思っています💦
今の授乳回数は朝昼晩の離乳食後の授乳と寝る前の授乳の4回です。

私の希望としては1歳なるまでには卒乳させたいです!

コメント

はじめてのママリ

母乳ではないですが、、、水分がミルク以外から摂れるようになり、3回食が規定量食べれるようになったタイミングで減らしていきました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

生後9ヶ月でしたら130~180g食べれたらということですか?

水分は母乳以外麦茶を1時間に1回ほど飲ませています。
    離乳食はムラがありますが規定量は食べれているんですが、減らしても大丈夫ですかね?💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!必要なgはその子の運動量や体格によって変わるので必ずこのくらい!とは言えませんが、娘は160gでミルクをやめて補食1回増やしました☺️

水分摂れてるなら減らしてもいいと思いますよ!
    もし本人が腹持ち悪くてご飯の時間以外にぐずるようでしたら補食2回追加すれば良いと思います🙆‍♀️✨

ミルク減らして1ヶ月頃の体重をみて大きく減少がなければ問題ないかと!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

捕食は午前中1回午後1回ですよね?
    どういったものをどのくらいあげていますか?😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!炭水化物で普段の食事量3分の1が良いと言われましたよ😊お米やパンですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

200g食べれたら辞めてました😊

• ママリ

ママリ

200gって多いですね!
    食べれなかった時は授乳する感じですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも200を基準にしてる人多い印象です😌
    そうしてました!!

• 9月3日