※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

転勤族の方が、4歳から幼稚園に入れるか悩んでいます。転勤のタイミングや貴重な時間を考慮しています。


4歳から幼稚園に入れた方、理由と、
デメリットに感じたことがあれば教えて頂きたいです。

転勤族で、もうすぐ上の子が3歳です。
4歳からでもいいかなあと思ったり、
3歳から、、?と思ったりまちまちです。

転勤のタイミングがそろそろな気がすることが一番の理由で、
タイミングを迷っています。
また働いていない事と、ずっと一緒にいられる今は
貴重だなと感じてることも理由のひとつです。 

コメント

ままり

年中から入れました😊
うちの子は早産で早生まれで少し発達がゆっくりめだったので💦
親子教室等に通っていたので年中からにしました。
デメリットは、うちの地域は年少々、年少から入れる方がほとんどなのでやはり年中から入れると子供が集団生活に慣れるまで少し苦労してました🤔💦
集団生活慣れしてる子は色々出来るのに自分だけ上手くできないと最初の頃は泣いてましたね😢
あとはすでに保護者の方がグループになっているので
新参者が入るには少々コミュ力がある方がいいかな?😂