※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
お仕事

マイコプラズマ肺炎で妊婦の方が、仕事が辛い状況です。仕事を減らすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

マイコプラズマ肺炎にかかりました。現在妊娠8ヶ月です。
1月中旬ごろから、
ノロウイルス感染→発熱・嘔吐・下痢
風邪→声が出なくなる
発熱38.4→インフルエンザ陰性
といろんな症状があり、その間ずっと咳がで続けていました。
2月15日に血液検査でやっとマイコプラズマが陽性になり、原因が分かりましたが、薬を飲んでも一向に良くなりません。
咳のし過ぎで背中も痛いし、お腹も張りやすくなりました。

現在仕事をしているのですが、少し仕事量減らしてもらった方がいいでしょうか。
ちなみに仕事は接客業で、しゃべらなければいけません。
ほぼ立ち仕事です。かなり乾燥もしているので、マスクしててもゲホゲホします。
お茶出しや片付けなどに専念し、接客に出たくないなぁと思ってしまいますが、みなさんならどうしますか?!
仕事は2月末で退職なので、あと2週間の辛抱なのですが。。。

コメント

れんぴー

わたしもマイコプラズマ経験者ですので
その辛さ、物凄く分かります😓💦
わたしの場合は何も食べれない飲めない が続き、栄養失調と脱水症状になり入院しました、、、
入院期間も3週間ほどありましたが その間 ご飯食べれなくて 点滴だけでなんとか生きてました😓
おかげで入院生活が終えて家に帰ると
体重が9キロも減ってました、、、

わたしなら 仕事休んでしまいます😔
無理しないでほしいです💦💦

• ちーのはは

ちーのはは

マイコプラズマ辛いですよね。
    入院までしたんですね!ほんと体力奪われて体重が一向に増えません。無事赤ちゃん産めて良かったですね!
    私も無理しないようにします。自分の体、赤ちゃんが大事ですもんね。
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月17日
子ヤギ

私も妊娠中にマイコプラズマにかかりました。
本当に辛いですよね😭
薬を飲んでいても、咳が治るのにかなり時間がかかり、仕事も1ヶ月お休みを頂きました。
私は咳だけが長く続いて、身体はそんなにきつくなかったのでずっと家にいるのも辛かったです😭喋ると咳が出てきついですよね…😢

今は本当に辛いと思いますが、お大事になさってくださいね😢

• ちーのはは

ちーのはは

咳が長引くので辛いです(;o;)
    1ヶ月お休みしたんですね。やはり体調第一ですね!私も職場の方に相談しながら無理せず最後までやろうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月17日