※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月に出産し、来年4月から0歳児クラスか1歳児クラスか迷っています。金町・東金町区域で1歳児クラスに入れるか不安です。住民税金額が高く、育休延長の方が経済的に有利ですが、第二子も考慮しています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

【0歳児クラスと1歳児クラスの入園について】

7月出産し、来年4月から0歳児クラスで入れるか育休延長し、1歳児クラスを狙うか迷ってます。
途中入園は難しそうです。
金町•東金町区域に入るのですが、この募集人数、応募人数だと1歳児クラス入れるの難しいですか?
住民税金額的に保育料もMAX支払いだし、育休延長のがお金は残るのですが1歳児クラスで入れなかった場合、育休は7月までしか支払われないしと、、迷ってます。
共働きですが、住民税順の選考になった場合、不利になりそうです。。
来年、再来年辺りに第二子授かれればいいなとも考えているので尚更迷ってます。
この数字見て皆さんなら0歳児、1歳児どちらで考えますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

迷うのはお金についてだけでしょうか?だとしたら、0歳児クラスから申し込みます💦もし1歳児クラスで入れなかったら無給の期間あり、その間に妊娠したら次の育休手当にも関わるので💦

でも0歳児クラスだと、まだ8ヶ月?とかで保育園預けることになるんですよね🥲
子どもといたい気持ちにも迷いがあるのなら、1歳児クラスまで待ちます!
2人目の妊娠を考えると、私はつわり重いタイプだったので保育園預けられなかったらそれはそれでしんどかったですが…そういった部分も悩みますね💦